せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



不安な朝

昨夜、午前様で帰宅したガン介さんは思いのほか冷静で「ヌカヨロコビしないようにしてるんだ」と言っていました。

確かに。
このまま化学流産になる可能性も大いにある段階なので、考え出したらキリがないぐらい、不安になります。

で、今朝の基礎体温は、36.92でした。まだ充分高いと言えるかもしれないけれど、微妙に下降気味。。。

こればっかりは、妊娠検査薬を再びやってみたところで何の確証にもならず、意味ないのよね。流産しかかってても、流産しても、陽性が続いちゃうんだから。まぁ、前日よりも濃くなっていたら経過良好の可能性も高いかもしれないけれど。

一応、予定としては、明日(生理予定日)、あと1本残っている早期妊娠検査薬でもう一度チェックしてみて、あとは週末にかけてドラッグストアで売っている国産検査薬でチェックしてみようと計画中。それまで、無事高温が続けば、だけどね。

今周期ずーっと、今に至るまで、出血、下腹部痛の類はほとんどありません。出血は皆無。生理痛に似た軽い痛みは昨夜、お夕飯の支度をしているときにキッチンで感じましたが、すぐ消えました。いつもだったら、「あー、そろそろ生理がくるな」と思ったことでしょうね。・・・てか、今月も来るのかもしれないけど(苦笑)。
受精後1週間ぐらいに来る人は来るという着床出血も、わたしの場合はなかったようです。でも、今後に備えて、いつもの生理時と同じようにシートを貼って待機することにしよう。出掛けるときはナプキンで。

ああああ、今朝は不安の方が大きくなっちゃってるなあ。
でも、これもPMSと同じホルモン由来の不安定感からくるのかもしれないね。

昨日はフルでお灸をやりました。今日は下半身だけにしておこうかな。
今日は太極拳のお教室の日でもあります。
健やかに、健やかに・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

