せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



ひさしぶりに単独ドライブ

17週5日

一昨日はミシンが届いてしまったので外出計画お流れ(苦笑)。
でも、昨日の方が天気がずっと気持ちよかったので昨日でかえってラッキーでした。
ここんとこ、住宅ローンの特別控除の確定申告の準備にちょっと動き回っています。加えてガン介さんの勤めている会社の経理で混乱があったようで、一昨年のわたしの所得を提示せよとかいう面倒まで飛び込んできて・・(むぅ)。
必要な書類を昨日の外出で、いっぺんにゲットしてきました。行き先は市役所と法務局の支局(登記所)。どちらも駐車場に入れるかドキドキだったのだけど、午前中に張り切って行ったお陰か問題なしでした。

いつもと違った行動を取るときは、お腹の中に話しかけるチャーンス!ということで、「くるりん、今日はドライブですよ~、お天気が良くてよかったですね~」とか「出発進行~!」とか、マイカー内の個室だからあえてできるトーク(笑)。

そして帰宅してから、午後は、ミシンの本番運転に熱中☆
・・てな感じで結構充実した日中だったので、やはり疲れが来たのか、夕方からお腹が張り気味に。結局それは便通のための腸の動きと連動したものだったようで、すぐに便意も伴ってきたのですが。2時間ほどがっと眠って復活。

ここ数日、どうも夕方に何かしら体調の不調を覚えます。
なんとなく軽いつわりのような気持ち悪さ&だるさを覚えて布団に吸い込まれます。あるいはソファにもたれたりして、少し休んで8時ぐらいともなると(”夜”になると)回復するみたいです。

お腹に異変が感じられるときは、極力、大事を取って横になることを心掛けようと思います(ソーイングに熱中しているときだと後ろ髪引かれちゃうんですけどね~)。

Comment

おひさしぶりです! 

ガン子さん、こんにちは~。
体調はいかがですか?もう五ヶ月なんですね!ソーイングなど、マタニティライフを楽しんでいらっしゃるようでしあわせな雰囲気が伝わってきますv-238私はしばし休憩中といったところです(汗)。
お身体、大事になさってくださいねっv-73

  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2006.02/03 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

あこさんへ  

おひさしぶりデス~☆
あこさんのブログは拝見していますですよ。高温期14日間というのは、いい感じですよネ!v-22
あこさんも自信をもって、毎日を楽しく過ごして下さいね☆
きっとあこさんの順番が回ってきますから。
わたし、ほんとーに信じてるんデスv-14
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.02/03 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

