せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



毛虫のぬいぐるみ

20060207191814.jpg

ユザワヤで買ってあったベビー用手作りおもちゃキットです。
中に詰める綿が足りなかったのでこれも未完のまま放置されていました。一昨日、綿を買ってきて、今日やっと完成しました。

me-in beby(マーインベービ)という名前のシリーズの商品みたいなんですが、この毛虫ぬいぐるみキットは一応「ムームちゃんのくっつくボールキット」という名前です。デザイナーの名前も表記されているんだけど、ガン介さん曰く「”デザイン”っていうほどの形か・・?」。

でもわたしはなんかこの単純な造形、大胆な色使いが妙に気に入ったんです。小さな赤ちゃんって視力が弱いうちははっきりした色の方がよく見えるから、そんな頃ははっきりした色のおもちゃの方があやしやすいと聞くし。

顔の刺繍は図案どおりなんですが、思いのほか上手く(可愛く)刺せて満足しました。
ボールはマジックテープで連結しているので、ちぎれます。もちろん配置変更は自由自在。
赤いボールに鈴を入れました。本当は顔のボールに入れるつもりだったのだけど、うっかり忘れて閉じてしまったので。

くるりんのお友達第1号です♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

