せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



ニュースいろいろ

一昨日ぐらいだったか、張り止めの薬と間違えて陣痛促進剤を処方されてしまい、自宅トイレで死産してしまった女性のニュース。
お、恐ろしい・・・。
しかも処方したのが某大学病院ってんだから、尚、恐ろしい。
産み落としてしまうまで自宅に居たってあたりも、若干、”恐ろしい”の一部だったりもして。

そして、そして、今日の紀子様第三子ご懐妊のニュース。
11年ぶりのご懐妊。”こうのとり”の歌のこともあるし、子作りすることを周囲から強く期待されてのことなのかなぁとちょっと想像してしまいました。ご懐妊の兆候が見られたのは2,3日前なんて報道だったけど、秋に生まれるなら、んなわけないのでは?なんて勘ぐってみたりも。
多分・・・雅子様をこれ以上追い詰めるわけにもいかないしってことでの次善策だったのでしょう。

昨今の女性・女系天皇問題については、これまで親しみも何もなかったどこぞの遠い傍系から次期天皇が立つのはいただけないなぁと思っていたので、ガン子は皇室典範改正容認派だったのだけど、もし秋篠宮家から立つことが可能なら、どちらでもいいかなぁと思いますな。紀子様だったら、お世継ぎ教育を担う母としてのお勉めも充分逞しくこなされるのでは?と思うし。
女性天皇だけ認めて、愛子様の次に秋篠宮家の親王様ってことでも良いし。・・・って、まだ産まれるのが男の子と決まったわけではないけれどね。紀子様だったら、4人目も可能・・!?

それにしても、今回のご懐妊ほど、性別が気にされるご懐妊はないでしょうね。医学的に、生前に知ることは当然できるわけだけど、どこまで隠しおおせるものなのでしょうか。
紀子様の健やかなマタニティライフが不当に害されないことをお祈りしつつ、「くるりんと同じ学年だな~」なんてノー天気に浮かれてみたり。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

