せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


6ヶ月になりました☆

20週1日

あれやこれやと忙しくしているうちに、6ヶ月に突入~!

お腹はますます大きくなって、おへそももう出べそ目前って感じだし(出るのか?)、胎動もズンドコズンズンと毎日元気です。ときどき胃の辺りにジリジリ~っとした刺激を覚えるのは、くるりんが頭突きをしているか、天井を押し上げるように両手を頭上で突っ張っているのではないか?と最近思えてきました。

土曜日に、ホームセンターで、キッズ用のプラスチックのチェストを買ってきました(7,980円)。4段ある引き出しの可愛い丸い取っ手がそれぞれ色が違っていて、赤、オレンジ、黄緑、水色とカラフル。
早速、出来上がっているお手製のベビー服やなんかを収納♪ まだガラガラ。
「子供用の家具なんて生まれて初めて買ったなぁ」とガン介さん。
言われてみれば、これまでいろいろ家具を買ってきたけれど(独身一人暮らし時代なんかも含めて)、子供用って今まで眼中になかった・・。
なんか、”養うもの”が出来たのだなぁと、しみじみ。

ところで、最近、某大型スーパーのTVCMが気持ち悪くてなりません。「○○ちゃーん、パパと一緒にお風呂入ろうよう」ってやつです。
ガン介さんは、神経質だなぁと笑うけれど、わたしは、元来、男親が物心つき始めた幼い娘と裸の付き合いをする自体、反対ですので。それをあろうことか、自分の身体に注意を引きつけてお風呂に誘い込むなんぞ、気持ち悪いにも程がある! あんな行為を、生活のデザインなどと洒落込む広告代理店のセンスって・・・。可愛いクマの絵を描いたつもりかもしれないけれど、そもそもあんなでっぷりした男のお腹を画面一面に映して、しかも、次は、幼子と太い嫌らしい足の男が一緒になって服を脱ぎ捨てるシーン。理屈抜きで気色悪いし、理屈を言えば、なんか不謹慎(倫理観の欠如?)じゃないかと思う。幼子を欲望の対象とする男がうようよし出している昨今だというのに。他人同士だったら両者のふれあいはおぞましくて、血の繋がった親子だったら微笑ましい?・・・わたしには何かその辺の区別がよく分かりませぬ。
子供のお世話の一部として、忙しいお母さんの代わりにお父さんが娘をお風呂に入れる、ということについてまで、あえてそんな行為は心して避けよとは言わないけどさ。・・・なんか、あんなCMが微笑ましい図として世間で受け入れられてしまう?こと自体が、釈然としないのデス。

※○ちゃんの「不愉快CM」のスレに当該CMが上がってたので、ちょっと満足?したわたしでありました。・・・禿同!(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.02/20 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

