せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


雨降り・・

本日2度目の記事になりますが。

今日は、車検のために車を運ぶ用事があり、代車は頼まず(ケチ)、電車の駅まで歩くことになったのですが、そのまま家とは逆方向の電車に乗り、買い物へ。
わざわざこんな雨の日にねぇ。
「あの材料が欲しい!」
と思うと、どうも居ても立ってもいられず。

パイルのブランケットの刺繍が全然仕上がっていないのに、あまりに時間がかかりそうだと分かると、どうも目移りが・・(苦笑)。ちゃっちゃと仕上がらないものが放り出されてしまうのは、編み物が放り出されている状況と同じかも。刺繍も編み物も一日のノルマを決めなきゃ、これじゃいつまで経っても出来上がりませんなぁ。

で、今日買いに出掛けたお目当ての材料は、紺色のグログランテープで、セーラーカラーのオーバーオールのストライプになる肝心の部分なのでした。
いつか作ろうと気楽に思っていたセーラーカラーのオーバーオールが急に作りたくなったのは、やっぱり、男の子説が急浮上してきたからかも。
ユザワヤで生地を見ていても、急に渋い男の子カラーに目が行くようになってしまいました。白地に紺っぽいすごく良い色の柄が付いた和っぽいダブルガーゼがあったので、こないだ懲りたにも関わらずまた肌着を縫いたくなったりもしたのだけど、来月の検診でもう一回男の子の予言を頂くまでは待とうと我慢しました。

さらに、耳当て付きのニット帽を編もうと、オーガニックコットンヤーンを選んできたのだけど、やはり指定の色と違った色を選んできてしまいました。メインはグレー。うー、やっぱり男の子のイメージが膨らんでしまうのよねぇ。指定のグリーンは、実物を見るとどうも黄味が強すぎたので避けました。今後どんな色の防寒服を用意しても合わせやすいかなという意味もあって、グレーに。

帰宅してから、セーラーカラーのオーバーオール用の生地(既に買ってある)の水通しを始めました。今、湯船でプカプカしてます。今夜から干して、明日には着手できるかな?

・・てな感じで、今回はアップ作品のない、ただの無駄口でした(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

