せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


疲れやすくなりました

いつも体力ないわたしですが。

今日は太極拳の後、ちょっと無理な乗り継ぎをして街に出て、マタニティ本を買ってきました。100均に寄ったり、新しい手帳を買ったり。そう、手帳は今月の分から書き出せるタイプの手軽で可愛い手帳を選んできました。PC(ここ)にも書いていくとは思うけれど、手軽にいつでも妊娠記録をメモしていけるようにしようかなと。

で、本屋に入ったとき、ひょっとして貧血かな?と思うような不安定感を覚え、ちょっとドキドキしました。
こういうのって、意識しだすとキリがないのかもしれませんが。この時期、眠い、疲れやすいということは本にも書いてあるし、なんだかそういうのが始まった気がします。つわりは流石にまだみたいです(その点は、何もかもが想像妊娠的な状態というわけではなさそうだなと思える)。
今日も出血はありません。下腹部痛も、コレといったのはナシ。

じ、実は・・・
結局、今朝も早期妊娠検査薬を試してしまいました。
”みるみる”とは来なかったところがちょっと残念でしたが、浮かび上がったラインは昨日よりも濃いもので、嬉しかったです。今朝のは朝一番のお小水だったので、そもそも濃いか?という気もしたのですが、それを考え合わせても、多分、やっぱり昨日よりもhCGの濃度は濃くなっていると思います。

ツールがあるなら、ヤキモキするより前にやってしまえ!
というのが、わたしの主義(苦笑・・・あまり自慢できない)。
でも、お陰で今回はこれでちょっと前向きになれました。今朝は、↓の記事をアップしたあと、”化学流産”なんてキーワードで検索していたわたしでした(苦笑)。でも、今朝の検査薬の結果を見て、そういう疑心暗鬼は吹き飛ばせ!と思いました。
あんなに酷い下痢をしても、季節の変わり目で何度寝冷えしても、ここまで頑張ってしがみついてきた(はず)の受精卵ではないか。ちった信頼してあげようと思いました。
ダメになるときは、そのときだから・・・。
マタニティ本も、今回ダメになっても、また近い将来希望があるから(またすぐ使えるようになるから)と前向きに考えて買ってきました。

マタニティ本、妊娠1ヶ月(0~3週)のところから取り上げてくれているところにちょっと救われる思い。わたしの排卵日予想が当たっていれば、わたしも今日、4週1日目なんだけどね。

そうそう、それで、話があっちこっち飛んだけど、今日は疲労感に応じて、出掛ける前と帰宅した後、両方お昼寝してしまいました。
帰りのバス、いつもより座れるチャンスが少なくて結局座れず、ちょっぴり悲しかったですが、そんな限界じゃなかったので、悲しんだだけで済みました(苦笑)。不妊時代、将来妊娠しても企業の商魂の表れである”○まひよストラップ”なんかには頼らない、具合が悪ければ自己責任で自主的に行動する!と決意したわたしなのでした。まだまだこれからだぞ!がんばれ、わたし☆

今朝の早期妊娠検査薬の結果


051101pre_check.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

