せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


不摂生・・・

21週1日

なんだかなぁ。
今日も、土日にドタバタしていたせいで部屋もとっちらかっているというのに、車種探しのネット調査にかかり切りになってしまったりして、なんとも不健康でだらしない一日に・・。
睡眠時間や睡眠時間帯がガタガタになっているせいで、体調があまり思わしくない(つわり症状がもどってきている)のに、なんでこう心を騒がすようなことばかり押し寄せてくるのかしらん。ふぅ。
体調管理が第一。反省せねば。

その後、お腹は益々膨張し、とうとうおへそは平らになってしまいました。体重も53.8kgをマークし、ちょっと急速に増えているようで心配。
最近、ガスパール&リサのサンドイッチボックス欲しさにPascoのパンばかり(ジャムとか付けて)むしゃむしゃ食べているのがやっぱりまずいのかしらん。

胎動は毎日元気にポコポコやってるようです。
お腹の右端と左端でいっぺんにボコっと来ることがあり、そろそろ横向きに回転してきたかな(頭を下に下げる途中)?と思わせます。頭上に上げた手でのパンチと足でのキックを同時にやったのではないかと想像。
胎動が来たら反応してやると良いそうですが、なかなか忘れがち。「あ、蹴った」と気が付いても、こちらが半分寝かかっているときだったり、編み物に集中していて両手が塞がっているときだったりすると、なかなかさすってやったりしにくいものですね。

最近、くるりんが産まれて来てからの子育て(しつけ)のことで結構悩んでいます。子供がなかなかできないと思っていたときは、来てくれさえすれば、ばっちり立派に育ててみせるのに、みたいな根拠のない妙な自信があったものだけど、いざとなるとやはり不安や自信喪失の方が勝ってしまいます。
すぐにどうでもよくなることでも、すぐ頭に血が上ってすかさずブーブー言ってしまう性格のわたしだし(例えばミキティとかね・・苦笑)、子供の自我が芽生えてきてモンスターみたいになってきたら、もうどんなバトルになることやら・・。
スポンサーサイト

Comment

妊婦の悩みはやっぱりよく似てるかも~ 

ガンちゃーん。お互い体重が急速に増えてるよねぇ。
私だけじゃないんだ~とちょっと安心しちゃう私ですわ。
51キロからスタートっていうのも同じなのだね。
一緒にがんばっていこうね♪

それとね、車検のことですが、今は10年越えても車検は2年に1回だよ?
この前車検を受けたばかりなら、今買い換えるのはもったいなくないかい?
うちも私の車(5人乗り)でよく義両親と私達4人で出掛けるので、チャイルドシートを一つつけると「ゆったり長距離ドライブ」は無理だなぁ・・・と悩んでたとこだったのよ。
だけど、チビさんが生まれて、様子を見てからでも遅くはなさそう。
7月に生まれてもしばらくはそんなに連れ回せないしねぇ。

  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.02/27 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

not subject 

もんちゃーん。コメントありがとー!
体重・・・そうなのよぅ。
えー!?もんちゃんも51kgスタート? もっと少ない体重からスタートだったように思ってたよ~。わたし、もんちゃんよりさらにヤバくない???(苦笑)
ちょっと対策を練るよー、とほほ。。。

あと、車検のこと!
「ほ、ほんと!?」と驚いて、今、ディーラーに電話して確認しちゃったよー(というのも、車検証とシールを今から営業が持ってくることになっていてまだ手元にないから)。
ほんと、次回も2年後だったヨ~。
教えてくれてありがとうね☆ このままだったら、夫婦で思い込んだまま新しい車検証も見ないで計画立てちゃってたところだったよ(苦笑)。
結局、昨夜の話し合いで、義両親も一緒にちゃんと乗れる大き目の車(3列シートとか)に買い換えようかという話になって、ゆっくり考えようってことになったんだ。義妹が”脱ペーパー”練習車用に今のウチの軽のお下がりを期待している節もあるので、気に入った車種があればやっぱりさっさと買い換えちゃうかもしれないけれどネ。
いろいろ周囲と相談しますですよ~。。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.02/28 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

