せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


生理予定日です

今朝の基礎体温は37.00でした。
今日が、31日周期と考えた場合の生理予定日です。

・・・少なくとも、この基礎体温だったら、今日生理が来る(化学流産となる)ことはないですね(苦笑)。
ここへ来て、ふぅ、基礎体温を見るのがかなりドキドキな作業になってきました。




ここからは夜に書いています。

夕方、「なんかちょっと気持ち悪いカモ~」と空腹の腹を抱えながら近所のドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきました(スーパーでミニ弁当も。今夜はガン介さん、飲み会で、ご飯要らないんデス)。
どのメーカーにしようかな、なんて、迷う余地なく、クリアブルーしか売っていませんでした(苦笑)。

・・・で、結果は、無事、陽性。
しかも、結構濃いみたいです☆ なんか、終了窓のラインより濃いんです。思わずニタ~と笑みが浮かんでしまいました。
お小水の量が少なそうだったし(紙コップに取って検査しました)、朝一番のお小水じゃないので濃度が薄くてぼやけたラインしか出なかったらイヤだなぁとかブツブツ思いながら、でも、待てず(苦笑)・・・買ってきてすぐの検査となりました。
が、なんてことはない、優秀、優秀。バリバリ出てるみたいです、hCG。夢にまでみた(ウソ)、”みるみる”と終了ラインより先に浮かび上がった判定ラインでした。早期妊娠検査薬より感度が悪いのに、凄いじゃないか☆

こうしてどんどんhCGホルモン濃度が高まっていたらそりゃ、体調にも変化が出て不思議ないでしょうと思います(昨日は、疲れやすくなったとガン介さんに言ったら「そりゃいくらなんでも、気のせいじゃない?」と笑われたケド!)。
びみょーに、疲労度が増している感じがします。発熱によるグラグラというか、おでこに何か重たいモノが入っている感じというか、うーん、なんか風邪で高熱が出ているのに無理して出歩いているみたいな感じです。あと、上に書いた空腹のモヤモヤ感。健全な食欲じゃなく、胃がムカついている感じ。

でも、出血はなし。
オリモノも普段と変わらず。
下腹部痛はナシ。でも、便秘の腹のでっぱりはどーにかしたい(苦笑)。ホントもー、お通じがピタリと止まってしまって、悩ましいです。
買い物中に、膣口の辺りにチクリとする痛みがあったけれど(生理前にたまにある)、問題ないみたい。

胸の張りなどについては、(今まで書いたことなかったけど)今日はあまりないみたいです。もっとも、乳首はかなり敏感。胸の張り・乳首の過敏は、今周期(高温に入ってから)、割と顕著にあったんですよね。昨夜なんかは、ガン介さんにも張りを認めてもらったので(目でみてわかる)、気のせいではないようです。ただ、24時間張りっぱなしというわけではないみたいです。

今日の妊娠判定薬の様子



051102check.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

