fc2ブログ

せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

リサのサンドイッチボックス、ゲット☆

22週3日

義母のヘルプのお陰で、Pascoのパンのシールがとうとう30点集まりました。こないだ日曜日に義母からシール12点分を受け取ったのに今日になってやっと交換してきました(スーパーに行く度にシートを持っていくのを忘れてもーた・・苦笑)。
赤色のリサのと、青色のガスパールのと、二種類あるのだけど、男の子でも女の子でも使えるのはやっぱり赤だろうと踏んで、ひとまず赤をゲットしてきました。期間中にもう30点集まればいいのだけど。期間の最後の方になってどちらか一方だけ品切れになってしまった場合は諦めないといけないらしいのだけど、どっちが先に無くなりそうか、なんてのは読めませんなぁ。
ちなみにこのシール集め、わたしは生まれて初めてトライしたので、こうして景品をいざゲットしてみると、なんというか、主婦の実感というか、ママの実感?(笑)。わたしがシール集めのヘルプを義母に依頼した後になって義妹もヤマザキとパスコのシール集めの依頼をしてきたそうで、でも義母は「残念でした~、○○さんの先約があるのよ」とわたしを優先してくれたんだそうです。お陰でこうして有り難く景品をゲットできたのは嬉しいけれど、何だか別の災いを生んでそうでコワくもあり・・(苦笑)。

かくしてもらってきたサンドイッチボックス&巾着、写真に撮って載せたいところですが、今日は寝不足でヘロヘロで既にパワーなし。PascoのHPの画像で許して下さいませ。

今朝はなぜか5時頃に目覚めてその後眠れなかった・・・。11時に中古車屋さんが旧車の査定に来ることになっていたので二度寝もできず。それにしても、中古車屋さんというのは、最近はオークションの取次ぎ屋みたいになってて、何だか売るのも面倒な話。いつ引き渡してもらえるのかとか五月蠅い。いつ引き渡してもらえるかで値段が変わるので云々みたいな営業してくる。けっこーウザい。ざっくりと価値を知りたいと思っただけなのに、会い見積もり依頼のメールをその手のサイトに送ってしまったのが間違いで、電話だけなら5,6社、しつこく査定に伺うと言ってきた会社が3社。すっかり面倒な話になってしまいました。
ウチはさー、どうせ、義妹がタダでもらいたがっているから本当は売るわけにはいかないのさ。ディーラーはこちらが新車を契約した強みもあるので15~20万円と査定してくれたので、結局中古車屋の負けなんだけど、それでもディーラーに下取りにも出せないんだよね。義妹にタダであげなきゃなんないから(しつこい)。けっこー高く売れる軽だったんだってこと(中古車屋で自分で買おうと思ったらもっと高くて手が届かなかったんだよってこと)、義妹にアピールしておかないと正当な恩に着てもらえないんじゃないの?なんてわたしはセコいことを考えるのだけど(だって義妹は「どうせ値段つかないような代物なんでしょ(わたしがもらって当然)」って思ってるもん)、誉高き兄たるガン介さんはそんなこと(言いたいのは山々だけど)言えないらしいデス。じゃ、お義父さんとお義母さんに言っておこうか(絶対伝わるから)、ってことになりました。
義妹は、単にケチというのではなく、けっこー金銭的な損得問題に敏感(てか過敏?)らしいので、おそらくこちらはトラブル回避のため、義妹との間ではかなり慎重になっておくべきなんだろうと思いマス。かつて彼女は自分の実の祖母とも金銭上のいがみあいがあって、結果、その祖母は彼女の結婚式に出席しなかったといういきさつがあるそうです。そのあおりを食って、平等?を期すためということで、その祖母は可愛がっていた孫のガン介さんとわたしの結婚式まで欠席だったんデス。そんなわけで、パンのシール集めのような小さいことでも、彼女の感情を酷く害してやしないかと、けっこーマジで心配しているわたしです。ワタシが嫁いだ家の家訓のひとつ、コレすなわち「平等(気の強い人ほど損してはいけない)」。ふぅ。義母はパスコのシール集めをわたしの為に続行してくれると言っていたけれど、謹んで辞退しておいた方がいいのかも。うーん、それだとこちらの裏の意図があからさまで角が立つかもしれないから、わたしが青もゲットした後に「お義母さんと一緒に集めて二つもゲットできたので、お好きな方、おひとついかがですか?」と進呈するのがいいかも。いや、いっそのこと、義妹の集めたシールも一箇所に集めて皆で最も効率よく景品をゲットしようと誘うのがベストか!?

ここんとこ、毎日のように慢性的にお腹が張り気味。
まぁ、心配ないとは思うのだけど、ひょっとしたら、最近特に平気で緑茶とか紅茶とかカフェイン入ったお茶をガブガブ飲んでいるのが影響しているのかしらん? カフェインで確か血行不良になるのよね。子宮の収縮を誘引しているのかな?
もうちょっと暖かくなったら麦茶を冷蔵庫に作って飲めるようになるんだけどねぇ。ハーブティやマタニティ用のノンカフェイン茶はどうも後味が悪くて(何故かかえって喉がイガイガする感じがする)。
来週の検診で心配ない程度の張りだと確認できたらいいな。
こないだの母親学級の助産師さんによると、お腹の張りって、陣痛の予行演習なんだって。陣痛のときに最大級の張り(収縮)が来るのだということを、それで初めて理解しました。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー