せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


ウツよ、去れ!

23週1日

土日はメタメタでした。
旧車の始末の問題を抱えたあたりから、ちょっとヤバめでしたが、転勤騒ぎで、ガン介さんと気持ちが入れ違って以来、すっかり歯車が合わなくなって、土日まで引きずって、久しぶりにかなり駄目な状態に。PMSみたいな状態、うーん、何ヶ月ぶりだろう。つわり期も慢性的に鬱々してたけど、今回は急降下だったなぁ。妊娠中だし、こんなこともあるかと諦めてみたり、くるりんが可哀想だなぁと思ってみたり。
ガン介さんにもストレスかけたなぁと反省。
でも、夫婦関係はちゃんと修復できたし、今朝は気持ちも体調も大分よくなりました。

旧車については、土曜日に義両親宅で義妹夫婦と会って、無事に譲渡の話も決着ついたし、義妹の旦那さんが幾らか謝礼を申し出てくれたので、(実際の金銭問題でなく)なんかわたしも気が済みました。いつも会話も出来なくて存在自体がストレスの素みたいに感じていた(←ひどいな、我ながら・・苦笑)義妹の旦那さんとも、今回のことで結構会話出来て、少し距離が近づいたみたいで、その点も収穫でした。
それから、義妹は無事に幼稚園グッズを仕上げており、機嫌よく見せてくれました。すごい几帳面な縫い目でバッグ一面にアップリケがあしらわれていて、こりゃ、手こずるわけだし、他人が手伝うわけにもいかないはずダ・・と納得のいく大作でした。義妹はもともと絵心があるので、自分で図案を描いて派手にやったのでした。これはちょっと流石にわたしも勉強になりましたよ~☆ わたしは今のところアップリケとか全然興味ないもんな~(苦笑)。でも、子供が物心ついてきたら尚更のこと、アップリケとか、子供も喜ぶんだろうし、得意になっておいた方が吉かも。それにしても、義妹のアップリケは、絶対に幼稚園中で話題の的になると思います。ホントすごかったです(図案のセンスは抜群だし、本当に几帳面に綺麗に仕上がっているので)。めちゃくちゃやんちゃで乱暴者の甥の手に持たせるというギャップがまたインパクトありそう(笑)。
わたしも気が楽になって、携帯していた母子手帳ケースを見せてあげました。なんというか・・・お互いにテイストがかなり違う者同士なので、褒めあうのは結構簡単というか(笑)。和やかに過ごせました。
ホントはね・・・義両親宅へ出向く直前に、行きたくないとダダをこねたりもしたんですけど、結局自分からフガーっと気合を入れてガン介さんについて出掛けて行って、やはり恐るに足りんかったという結果になりました。だんだんこういうことも学習してきますな(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

