せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1万円のベビーベッド

日曜日は、結局、無事、義両親と一緒に墓参りに行ってくることができました。
一度解散してから、夕どきにもう一度集合して、一緒に外食へ。
ガン介さんは最初からウスウス気付いていたらしいけれど、なるほど、こないだ決まった昇進祝いだったようです。食事の後、家に寄るように呼ばれて上がってみたらのし袋まで出てきました。

(でも、さっき、ちょうどガン介さんから「悲しい知らせ」の電話がかかってきて、実は、肩書きの昇進はお預けになったとのこと。えー!?とわたしもびっくりしたけれど、いろいろシステムが複雑だそうで、試験にパスしてランクアップと昇給はあっても、それに”肩書き”の昇進まで付いて来るかどうかまでは保証の限りではなかったそうなのです。今回、結局、部署の異動も全くなかったから、肩書きの変更は難しかったみたいデス。まぁ、わたしとしては昇給さえしてくれれば実質的には充分オメデタイことだし嬉しいのですが・・本人がけっこーがっかりしちゃったみたいです。可哀相に・・・オヨヨ。。。)

その後、義両親といろいろベビー用品やベビー服の買い揃えの話で盛り上がったのですが、義母が、「ベビーベッドなら、ヨーカ堂に1万円ぐらいのが売ってるから、それで充分よ」と言い出し、こちらは内心、ドヨ~ンとブルーに(苦笑)。
確かに、庶民階級の我が家にあっては、ベビザラスに売っているような39,800円とかいうベビーベッドは既に贅沢すぎると思いマス。だから、通販カタログに載っている売れ筋の2万円のベビーベッドで手を打とうと考えていたのに・・・。「2万円のを考えていました・・」と言うと、「そんなのたっかいわヨー!」とズバリ斬り捨てられてしまいました。。。
できれば、いつも”中級品”を、と思っているワタシの考え、駄目デスカ???(涙) ううううーーー、どーして、低級品で我慢しなければならないのデスカー!? (ちなみに最低級品は、中古品ということになるけれど、それは義母はやはりどこの誰とも分からない人が使ったものなど・・と見下しているようで受け付けないようです・・。)

もっとも、義母は、(最近も義妹がそうだったからということで)ベビーベッドなんてせいぜい、2,3ヶ月、長く持って5,6ヶ月しか使わないと思い込んでいるところがあるから仕方ないのかもしれません。一方、わたしは、掴まり立ちができるようになってベッドが危なくなる頃までは粘って使いたいと思っているのでした。というのも、退院まもなくの頃はさすがに少しウサギを北の個室に隔離しようとは思っているのですが(夏場はその方が涼しいし)、秋になったらまたリビングに戻してやりたいので、そうなってからもベビーには、ウサギの生息レベル(床レベル)とはできるだけ違う高さに寝て欲しいという気持ちがあり・・・。

でも、そもそも、以前、文鳥を隔離する気はない旨を言ったときに既に難色を示した義母にこの理論は到底通用しないであろうから、そんな理由でもうちょっとしっかりしたベッドを買いたいのだという反論などにわかにはできず・・・さも良い情報を聞いたという顔でとりあえず「早速、ヨーカ堂に見に行ってみますネ」と返事してしまう嫁ガン子なのでした(号泣)。

くるりんがどうしても「添い寝でヨロシク!ウサギなど構いませんから」と言い張るようになって、ベビーベッドが使えなくなる日が早晩来るのかもしれないけれど、そうなったらそうなったらで潔く諦めますですよ、ハイ。でも、「コレ♪」と思ったものを買い与えてあげたいのが第1子を迎える親の心理でござんしょう??
二人目だって産まれるかもしれないでござんしょう???
2万円のベビーベッドを買わせてくれよー、わーわーわー!!!!

・・・ワタシ、そんなに我が侭デスカ?



カトージの通販オリジナル「カスタマイズベッド」(18,690円)もいいなぁ。
シンプルだし、ちゃんと高さも3段階。
ベッドとお布団のセットで購入するとさらにお得だ~☆
ヨーカ堂の9,800円のは、高さ調節ができないのデス!(一応カトージなんだけどね)
やっぱ、これは我が意思を押し通せばなるまいよ??
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。