せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



うさんぽ

最近、どうも記事の内容がイジイジしがちなので、ちょっとお気楽な話題です。

こないだの土曜日、ちょっとした隙間時間にウチのウサギを初めてお散歩に出してやったので(妊娠騒ぎで去年の秋は見送ってしまっていたのでした)、そのレポートを。日が差していたので出してあげようと思ったのですが、すぐに陰ってしまい、ちょっと残念でしたが。場所はウチのマンションの敷地内のガーデンの隅っこです。すぐそばの車寄せに車がひっきりなしに行き交ってうるさかったので、初うさんぽとしてはちょっと環境がマズかったかも。家から近いから安心だったんですけれどねぇ。
※ウサギのお散歩のことを、ウサギ飼いの間では「うさんぽ」と言います。

060326.jpg

↑恐る恐る、出てみる。
(この後抱っこして離すまでキャリーバッグから離れようとしなかった。)

20060328182250.jpg

↑お母さんの傍からまだ離れられないの。

20060328182300.jpg

↑旅立ち!

20060328182400.jpg

↑探検が始まる。
(ハーネスを持っているのはガン介さん。)

20060328182309.jpg

↑探検は続く。

20060328182328.jpg

↑お母さんにバトンタッチ。
(腹ボテ具合も写ってマス。)

20060328182341.jpg

↑走る!
(しっぽがラブリー♪)

ちなみに、ウチのウサギは幼少の頃に我が家に来て以来、まともに一定距離を走ったことがないので、そのせいか、正直、走り方がおかしかったです。足の裏がスリップして上手く地面を蹴れていないというか。
これからは、もっとうさんぽに出して、ウサギらしくかっこよく走れるようにさせてあげたいです。
くるりんも一緒にお出掛けできる日はいつの日か・・・!

Comment

not subject 

うさぎ・・・夜、山から出てきたのと出くわすと、延々と車の前を走られるのですよ。
ヘッドライトを消してしばらく待たないといけないのを思い出しました。

ガンちゃんの腹ボテ姿、やっぱり私より全然小さいよぅ。
機会があれば私もアップしてみるわ♪
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.03/29 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんちゃんへ 

もんちゃん、コメントありにゃとう。
ウサギにもいろいろあるね(笑)。野生のウサギ・・・わたしは北海道に住んでいた幼少時代に畑を横切って走っていくのを見たことがあるっきりだわ。

腹の大きさ・・・うーん、この写真は小さく見えるかも。太極拳でカットソー一枚とかの姿になるとおばちゃんらから「だいぶ突き出てるわねぇ、男の子かもね」とか言われるのよ、これが。わたし、胸、腹、お尻と全体的にボテっとなってきたので凹凸は実は目立たないのかも!?(苦笑)

ところで、もんちゃんとこのブログのおっぱいの記事に、わたしコメント付けたのだけど、その後わたしのPCで見る限り、コメント数の表示のところが0のまま変化しないのよね。Recent Commentのところにも表示でないし。ひょっとして、もんちゃんにも伝わっていないかも。コメントのとこクリックするとわたしのコメント、出るんだけどねぇ。うーん、なんざんしょ?
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.03/29 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

not subject 

朝、チェックしたらガンちゃんのコメントが入ってたよ~
全然気が付いてなかったよ!ごめんね~。
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.03/30 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

