せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB弾と歯医者とママ友

25週5日

昨日はネタ3つ。

まず、BB弾。
予約してあった歯医者に赴こうと玄関を出ると、廊下にオレンジ色のBB弾が二つ。一昨日ももう少し離れた廊下で見たけれど、我が家の前まで侵食してくるとは許せぬ。さっと拾ってポケットへ。マンションを出るまでの道のりで、他にも何粒見たことか。エレベータの室内にも一粒。これも拾った。歯医者の後に、フロントに行って「きっともうクレーム来てますよね?」と言ってBB弾を見せたところ、そりゃもうって感じでした。しかも、中庭で犯人の子供をとっ捕まえてみりゃ、マンション住民の子供じゃなかったそうで、再三つまみ出しているのだけど、何度でも入ってくるのだとか。
・・・春休みだしなぁ。ガキどももタガが外れてるんだろうな。
でも、玄関の前の通路でエアガンで遊ばれたんじゃ、こっちゃゆくゆく赤ん坊連れてオチオチ玄関も開けられないじゃないか。世も末じゃ。

そして、歯医者。スケーリングと歯ブラシ指導。
虫歯や親知らずの脱灰(とやら)を産後まで放置しておく方針になったせいもあってか、スケーリングのあと、全ての歯を”フッ素コーティング”してくれました。今時の歯医者ってこんなことまでするんだー。頼んでもいないのにやってくれるので、保険内だよね?とちょっと心配になりましたが。
初めてフロスの使い方も指導してもらいました。前歯がやや不揃いなので、仕方ありませんな。でも、隙間が狭いので、ぐっと押し込むと勢い良くフロスが歯茎に当たって痛いんですわ(泣)。血も出るし。・・・何事も鍛錬。いずれ歯茎も強くなるでしょう。
歯科衛生士のお姉さんは話し方も清々しく、親切だったので、まぁ、それを汲んで、産後の虫歯治療もここに通うかなぁとボンヤリ思いました。待合室の椅子の下にコンバットが置いてある・・そんな歯医者なのがすごーく気になるんですけどね(苦笑)。あと、受付嬢の派手なネイルアートも。

それから、新しいママ友ゲット!
お隣さん情報で、マンションの同じ階に同じ頃合の一人目妊婦さんがいるということで部屋番号を教わったので、ここ3日間毎日一度ずつピンポンしてきたのですが、昨日、やっと会えました~☆
どんな人かなとドキドキしていたのですが、小柄で素朴そうで、とても優しげな話し方をする人で、ほっとしました~。なんと予定日は3日違い。あいにく病院は違ったけれど、とにかくまさにこれ以上ないご近所。今後末永く宜しくお願いします~って感じでした。仕事も今まではしていたけれど、もう辞めるとのこと。よかった。期間限定でなく、昼下がりの子連れ散歩友達になれそうです。
ちなみに同じマンションの上の方にもう一人同じ7ヶ月の妊婦がいるのだとか。・・・同じ月数ではなくても、同じ学年になる子を妊娠している妊婦さんは、まだまだもっといるはず。
考えてみれば、入居を終えて落ち着いて安心して子作りを始めて授かった夫婦とか、メチャクチャ多いかもしれない! くるりんの同学年というのが我がマンションでのベビーラッシュピークになったりして? そういえば、明日から4月。これから1年間の間にこのマンションの家庭に生まれる子がみーんなくるりんと同学年になるんだなぁ。
みんな、ウチのくるりんと良いお友達になってネ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。