せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



義妹訪問旅行、キャンセル

標題どおり。
・・・ガン介さんが、予定していた日に有給休暇を取れないことが判明したのでした。ひとまず、宿をキャンセル。
義妹と義両親のところには、ガン介さんが会社から連絡してくれたらしいのだけど、どういう反応になっているのやら、気を揉むなぁ。

わたしはさ、このままお流れになってしまってもいいかなって思ってたりもして。そもそも義妹が去年の秋に田舎へ転勤になって行ってしまったときに寂しい寂しいと言うから遊びに行ってあげようと思っただけのこと。こちらの妊娠と雪の季節が重なって、結局今になってみれば、義妹ももうそんなに「遊びに来て来て」ムードではなくなっているみたいだし(まーね、遊びに来てもらっても束の間だし、何の慰めにもならずむしろ虚しいだけかもしれないけれど)。
ガン介さんは新車に乗って早速遠出したいのと、その新車をみせびらかしたい気持ちがあるのだけど(笑)、その嫌味?も先方には既に伝わっているような気もするしねぇ。
そして、もうひとつ気がかりだったのは、ウサギをペットホテルに預けないといけない点。鳥の方は経験済みだしケージひとつ置き場が変わるだけなので安心なのだけど、うーさんの方ははじめてのことだし、いつもより狭い空間に押し込められたらさぞかし苦痛であろうと思うと忍びない・・。

かと言って、今回の旅は、義両親を当地へ連れて行くお供をするという意味合いもあったので、それを考えると易々とおじゃんにはしてしまえず。二人だけで高速バスだの電車だの使って行く気概はないだろうし、結局「ガン介のとこがダメだから行かれないのよー」というぼやきになってしまうのだろうかと思うと・・。
ふぅ。
日を改めて決行、となるのでしょうかね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

