せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと早すぎる胎教コンサート

今朝の基礎体温は37.01。
体温が順調なので、かなり気持ちが落ち着いてきました。

今日は、妊娠が判明する前から誘われていた、知り合い(歌とピアノの先生)のお教室の発表会に行ってきました。ガン介さんが休日出勤だったので、体調を気にしながら一人で行ってきました。

いやはや・・・場所が原宿だったのですが、あの人混みはキツかったです。今、わたしが一番自覚している体調の異変は、おでこが重いような、瞼が重いような、ぐらぐらするような・・・というものなのですが(貧血なのかなぁ?)、人混みがすごくて視界の内容が蠢いているとテキメンでした。電車は極力座れるように各停に乗ったりして、乗車中はできるだけ目をつぶっていました。目をつぶっていると結構回復します。わたしの眼鏡は超軽量タイプなのですが、それでも眼鏡を外した方がかなり楽になりました。
発表会の席でも、ほとんど寝ている人みたいにして聴いていました。でも、行けてよかったです。上手な方たちの演奏はやはり聴き応えがありましたし、将来自分の子供にピアノを習わせようかなぁなんて想像するのも楽しかったデス。

2番目に気になる症状は、空腹時のぼんやりした気持ち悪さ。昨日より今日の方がはっきりしてきました。お昼はひとりで外食したのですが、瞼が重くて目を半分閉じたまま、半ば無理やりモグモグ食べました(気持ち悪くて空腹だと分かるのだけど健全な食欲はほとんどない)。でも、食べると程なくして体調が良くなるんですよね。貧血回復と空腹解消のせい?

外出していると特に、ショーツの中のことが気になります。なんか、どうも出血があるんじゃないかとビクビクしてしまいます。ヒヤっと感じる度にドキドキするのですが、トイレに行けば出血どころかオリモノもろくに出ていない。今日気が付いたのだけど、ずっと高温だから、座り続けてたりするとショーツの中も汗をかいて、ときどきそれがヒヤっと感じられて気になるみたい。人騒がせねぇ(苦笑)。

こうして書いててもちょっとまた瞼が重くなってきました。
今日のところはこれにて。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。