せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


やっぱりまだ・・

26週1日

やっぱりまだウチュ気味かのう。
人付き合いが億劫です。
人付き合いと言っても、義務感から来ているものだから・・。義妹訪問の新しい日取りを決めなくちゃということで、スケジュール打診してみたら、5月末まで予定が埋まっているような気がするとかいう返事。「んじゃ、行くかよーーー」とちょっとキレそうになってしまいました。5月の最終週末って、わたし、34週に入ります。GWだって大人しくしていた方が身の為だと思われるというのに・・。
やっぱり最初から縁のなかった旅行だったのだと思う(鼻息)! ぱっと決めてぱっと行ければ良かったけれど、こんなゴネゴネになってまで行きたい旅行でも行かねばならない旅行でもなかった。幸い、こないだ義母は「高速バスでお父さんと二人でも行けるわよ♪」とおっしゃってくれていたので、もー、お二人でいらして下さいという感じです。宿取りだけならいくらでも手伝いますので!
そんで、こちらはこっそりガン介さんと二人だけで最も都合のよい日に新車エディックスに乗って近場の温泉宿にでもぷらっと泊まりに行きたいな(日帰り温泉でもいいな)、なんて。

もう一つ億劫な人付き合いは、先だってから会おうと言ってきている夫婦共通の友達(実家方面に住んでいる)。あちらは気まぐれなので、ふとこちらに会いたくなったりすると(あるいは気分転換に東京に来てみたくなったりすると)たまに声を掛けてくるのですが・・・えてして、こちらがこの日取りでどう?と聞いてみると反応が悪かったりする、なんかいつも振り回されているような気がしてしまう相手です。まぁ、妊娠してからこっち、わたしの方でもゴメンナサイを言い続けてきたこともあり、分が悪いのですが・・。そもそも、あちら(の奥さん)は夫婦が子供が作れる状態じゃないことを憂いていることもあり、わたしが不妊に悩んでいた(というか子作りの努力をしていた)ときもひじょーに”相容れない”人でした。良心の呵責も含め、心に微妙な傷のあるわたしとしちゃ、あえて腹ボテ姿で会いたかないのです。基本的に、会っても何も面白くない辛気臭いネガティブな夫婦だし(酷いこと言うようだけど)、できれば、このまま疎遠になってしまいたい相手・・。ガン介さんが好かれているのであちらにその気はないでしょうけれど・・・それじゃ、今後はわたし抜きでお願いしますよ~と平身低頭お願いしたいところだったり。今後、子供を抱いて会いたいとも思わないし、これ以上、微妙な心のかすり傷を増やしたくない。今までのことを振り返ってもロクな思い出がない。
実家に行くなら、他にもっと会いたい気の置けない幼馴染とかいるのに、まずは彼らに義理を尽くさねばという状況にあるのが、なんだかとっても悲しい・・。

のーんびりココロ平穏に過ごしたいようっ(泣)。
せっかくのマタニティ・ライフなのにぃ・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

