せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


住む世界が狭い

26週4日

昨日、結局、張り止めではちょっと酷い目に遭いました。
お昼に飲んだ分はその後ちっとも効いてこないし、むしろ張りがより苦しくなった感じがしたので、5時間後ぐらいに軽く食事を取ってもう1錠飲んでみたのですが、だんだん身体がしんどくなってきて、11時半頃、ガン介さんと夕食の席についた頃には、もう上半身(内臓)全体のどこがどう苦しいのか分からないような、ひじょーに不快な状態に見舞われてしまいました。多分、あれが動悸というやつだったのだと思います。食欲ももちろん減退。張りはちっとも軽くならず、むしろ、キーンと痛む発作的な張りがかえって生じてきたような感じで苦しかったです。
・・・なんか、ウテメリン、わたしには合わないみたい・・?
張りが治まるならまだしも、もう二度と飲みたくないなぁ。飲み続けていれば効くようになるのだろうか??
・・等など考えながら、結局、今日は飲んでいません。
飲んでいない今日の方がよっぽど楽。

思うに、わたしが張りで苦しむのは、胎動が(おそらく)人より激しいのと、便秘の苦しさとが原因なのではないかと。子宮そのものに異変があるのではなく、内から外から圧迫を受けているために起こっているのではないかと思われます。


義妹訪問旅行は、結局、4月23~24日に行われることになりました。どうも、向こうのダンナさんにとってちょっとキツいスケジュールになってしまうらしいのだけれど、構いません、それぐらいムリしてもらいましょう。ウチのダンナさんの方がもっとムリすることになるんです。義妹はわたしの身体を労わるフリして「無理しないで下さい(無期延期で構わないです)」を連発してきますが、いいんです、わたしはムリします。で、さっさとこんなこと済ませてしまいたいのです。

今日、義妹んとこは上の子の入園式なのだそうですが、これから毎日数時間とはいえ息子のいない寂しい毎日が始まるかと思うと、入園式でも、毎朝の園バスの見送りでも泣いてしまいそうなんだそうです。・・・さよですか。ついこないだまでは問題児だ、入園させるのが心配だと愚痴ってばかりいたのに、そんなに息子を溺愛しているとは今まで気付かなかったなぁ。逆に当の息子はクールで全然寂しそうにしていなくて詰らないのだとか。二番目の娘の方が自分を後追いしてくれるので”感激”なんだとか。
ふーーーーん。そんなもん?
世の今時のママって、育児に疲れているのか、子供溺愛なのか、よーわかりませんな。溺愛だから疲れる・・のか?
どっちにせよ、義妹のそーゆーメールにどーゆー返事をしてあげるのが模範解答なのか、わたしにはちっともワカリマヘン(苦笑)。うっかりすると「馬鹿な子ほど、親は可愛いって言いますもんね」とか言ってしまいそうです。危ない、危ない。

わたしって・・・住んでいる世界が狭すぎるのだろうと思います。
最近、付き合う相手って、義両親か義妹が中心で、たまにご近所と出くわす程度。それだけ。
これじゃダメだと思う。うん、絶対ダメだ。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.04/06 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

