せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


納車、明日に延期・・・

27週6日

昨日、下の記事を書いたすぐ後ぐらいに、酷い下痢に襲われてしまいました。。。
この妊娠期間中、「下痢痛?」と思っても横になって寝ているうちに降下せずに済んだケースが続いたので、ほんとうに下してしまったのは久しぶりです。去年末のクリスマスのときの悲劇以来です。
ガン介さんはいないし、かなりの痛みで息も上がるし、気絶してしまわないかドキドキだったけれど、必死で深呼吸をして、何とか無事に済ませることができました。(数ヶ月の宿便も取れたような感じでそれは満足でした。お腹がなんとなく軽くなったような感じ。)
でも、心理的にかなり怖い思いをしました。ここ数日、一日中PCに向かって根を詰めてばかりいて、食事もろくに摂らないこともあったので、体調がおかしくなっていたのだと思います。
トイレから戻ってきて、お布団にもぐりこんでから、ガン介さんに携帯メールしました。これまでガン介さんに隠れて親とメールを交わしていたことを正直に打ち明けました。心理的にも肉体的にダメに落ち込んでしまって猛反省していること、ガン介さんとの約束を破ってしまったことを悔いていることを伝えました。程なくコールが返ってきて「いいんだよ」と許してもらえてほっとしました。

そのガン介さん、昨夜は会社泊まりでした。
ディーラーの営業から電話もあって、営業さんの私的都合によって、納車が日曜日(明日)に延期にもなりました。ガン介さんは今日はやっぱり予定していた納車の時間までの帰宅が難しいようだったので、「まぁ、それもよし」ということになりました。
今日はまだ天気がもつけれど、明日は曇りから雨になるそうです。雨の中の納車・・・ちょっと悲しいけれど、仕方ないですね。

わたしの方は、今日に至ってはもうメールを書くこともないし、ぼちぼち日常生活に戻れそうです。ガン介さんがいないのでなんだか平日みたいな雰囲気。家事がいろいろ溜まっているので頑張ってこなそう。
まだ身体がへなっているみたいなので、睡眠(お昼寝)も。。

お腹の中のくるりんは、すこぶる元気です。
もう随分、胎動が激しくなっていて、目でみてお腹が動くのも分かるようになりました。あんまりドンガドンガやられると苦しい感じです。ときどき意味もなく息苦しくなるし(マタニティ本をみたらそうなると書いてあったので安堵)、なかなか大変な身体になってきました。でも、最近はお腹の張りもあんまり気にならなくなったし(身体を動かしたり胎動が来たりしたら張る程度)、そういう意味では楽になりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

