せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


2つの”カー”が来た日

28週1日

土日を振り返ります。

土曜日は、昼寝を2回もしたにもかかわらず、結局、前日に引続き再び下痢をしてしまいました(夕方)。日曜日の体調の自覚症状から言っても、唇の乾き、喉の軽いイガイガ、治らない口内炎など・・先週の後半ぐらいからどうもわたしは”風邪気味”だったようです。唇の乾き具合から言って微熱がありそうに思えたけれど、数字を見るとかえって気持ちもダメになりそうだったので熱は計っていません(案外なかったりもして)。

そして日曜日。
久しぶりにガン介さんに朝寝坊してもらうことができました。わたしはわたしで身体がヘナヘナなはずなんだけれど、寝付きも悪いし早朝に眼が覚めるとやっぱりまた寝付きにくいので、一緒に寝ていたとは言え、布団の中で本を読んでいる時間も多く、睡眠時間はあまり取れず。
2日間連続で下痢したことから、やはりわたし流の後遺症が出て、胃痛も発症。ふぅ。

でも! 約束の12:00ギリギリにディーラーに到着し、やっと我が家のエディックスと対面☆
外装色も内装色も、実物は初めてみるものだったのですが・・・うーん、期待よりはやっぱりちょっと落ちるかな?(外装色のグレーはやっぱり超平凡・・・苦笑) でも、内装色はこだわった甲斐がやはりあったと思いました。意外とシックな感じで、とても落ち着く色味です。ガン介さんは「デカイー、やっぱりデカイよー」と圧倒されていたようですが、そこはむしろチャームポイントですから☆ そう簡単にフィッ○と間違えられたりするようじゃ、大枚はたいた意味ありませんのデスヨ?
保険とJAFの手続等々を済ませて、いざ発進! 別れ際に営業さんが「奥様、どうぞ」とピンク色の花束をくれました。びっくりしましたが、納車日がディーラー(つか営業さんのプライベート)の都合で延期になったお詫びだそうです。ほほう。

まずガソリンスタンドに入って、満タンにしたのですが・・・ガン介さんに「今までの軽とは金額、ワケが違うからね」と覚悟するように言われたけれど、流石にのけぞりました。まさか6千円超になるとは!!!
わたしが独身時代に1300ccのファミリアに乗っていたときは高くても4千円台だったのに(軽の場合はたいてい2千円台)・・・単価もますます上がってるしなぁ(不幸なことにそこのスタンドは特に割高だったみたいで昨日は@126でした・・泣)。・・ていうか、ガソリンタンクの容量が想像以上に大きかったようでした。

次にファミレスで昼食。窓から駐車場のエディックスを眺めながら食べました。遠目に見ると・・やっぱり案外平凡だったり・・(苦笑)。両サイドに止まっていた5ナンバーのワンボックスの方がどどんと大きくみえたりもして。後で分かったことだけれど、正面からの姿は、特に斜め前から見るとかなりふつーです。真正面から見ると、さすがに横幅があって「3ナンバーだわね」という感じがします。で、後姿の方が個性的であることが分かりました。リアウィンドウのカーブ具合が、なかなか他ではない角度なのです。

続いて向かったのは、ベビザラス。もう決まっていることなので、ドゥキッズ5を買ってしまおうということにしたのです。ベビーシートを後部座席に取り付ける練習も早めにじっくりやっておきたいので。
それにしても、休日のベビザラスは混雑していますねぇ。そもそもベビザラスが入っているショッピングモールの駐車場に入る前に渋滞に遭って唖然としました。おむつを箱で買って運んでいる人が目立ちます。ベビーフードなんかをドカドカ買っている人もいます(ドラッグストアより安いんだろか?)。連れられている赤ちゃんも、普段街ではあまり見ないチビベビーが多いです(大抵おとーさんが抱っこしている)。ジジババの姿も多いです。ここだけ見ると、世の中少子化とは本当に信じられない光景です。
ドゥキッズ5は、やはり予定通り、赤を買いました。座面の赤などはなかなかシックな色味だし。青はもし二人目が女の子だったら可哀相、グレーはあまりに地味で辛気臭いので。ひろみちお兄さんみたいな雰囲気の男の若い店員さんが駐車場の車のところまで運んでくれました(大型カートがすべて使用中で無くなっていたので)。他にも、コンビ肌着(安めの)と無地の入浴布を買いました。

後は、カー用品店で日除けシートや車内用ゴミ箱、傘ケース等などを購入、それからスーパーにも寄って・・。かなりアクティブな一日となりました。あともう一日休みがあったら良かったんだけど・・・。来週末はもう旅行なので、あまりのんびりしていられないのです。わたしも胃痛を抱えつつ、かなりヘトヘトになってしまいました。
でも、充実した一日になりました。
帰宅後は早速、ベビーカーの組み立て。まだ室内を転がして遊んでいます☆

気が付けば、もう妊娠8ヶ月。
妊娠後期に入りました。くるりんがお腹の中で元気そうにやっていてくれているのが、今はわたしの一番の安定剤かな。
やっぱり赤ちゃんのことを念頭にアレコレ活動しているのが一番みたい。こうやって憂いはどんどん忘れていこう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

