せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


我が家のエディックス

お天気がとっても良いので、朝から元気いっぱいです。

少し離れた大型スーパーへ、ウサギの餌を買いにエディックスに乗って行ってきました。
そのとき、デジカメを持っていってマンションの駐車場で我が家のエディックスを撮影してみました。(うーん、イマイチ上手に撮れていないなぁ・・難しいもんだ。)
060417.jpg

お隣さんはステップワゴン(手前)とウィッシュ(向こう)なんですが、ウチの車が大きくなったせいでスペースが狭くなり、さぞかしご迷惑のことでしょう(苦笑)。

これが後ろ姿(↓)。
20060417142742.jpg


今日、改めて明るい日差しの中、走らせてみると、やっぱり見晴らしがあまり良くないですね。運転席シートの高さ調節はあるにはあるのだけれど、膝の下の辺りが持ち上がる感じがするだけであんまり上がった感じもせず。座布団で底上げでもしない限り、ボンネットなんかはゼッタイに見えませんね。狭いところを通り抜けるときの車幅感覚などは、まぁ、慣れでしょう。
走りはすこぶる快適です☆
今日行ったスーパーへの道のりは結構小高い丘を越していくのですが、登りの快適なこと! 軽からの比較だったらどんな車でもスバラシイと思うのかもしれないけれど、今までの軽だと後続車をつい気にするぐらい、(気持ち的に)うんしょうんしょとアクセルを踏んで登っていた坂だったので。
運転席や助手席に座っているときの感覚(室内空間の感じ方)というのは、実は今までの軽とあんまり変わりないかもしれません。やっぱりシート幅は広くないし、扉にくっついている感じは同じかも。フロントセンターや、後部座席に乗ってみないと室内空間は楽しめないのかもしれないです。
昨日、ガン介さんと一緒に乗ったときは、やっぱりセンターシートがあるお陰でバッグとか何でもそっちに置けて、それはすごく快適でした。後部座席に置いちゃうと、途中でいざバッグから何か取り出したいと思ったときに厄介なので、やはりすぐ横に置いておけるのはGOOD。今までは後ろに義両親を乗せたりした日にゃ、バッグは絶対膝の上、だったのが、これからはそれも解放されるのかと思うと嬉しいなぁ!(バッグを膝の上に置いてその上に腕を置いて長時間乗っていると肩が凝るのよねぇ。←バッグは絶対に床とかには置かない主義の人。)
ま、くるりんが生まれるまでの話ですが(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

エディックス、ブラボー♪ 

いよいよ来たね~エディックス!
エディックスの車幅は、クラウンより15センチほど広いんだよ。
エディックスに乗れたら、たいがいの車を運転できるって自信もっていいよ♪

見晴らし、そんなに良くないの?ガンちゃん身長はいくつぐらい?
やっぱりセンターシートいいよねぇ。荷物置きにも確かにイイ!
羨ましいな~うちも早く欲しいなぁ・・・
といっても今の車を乗れるだけ乗りつぶさないと予算が立たないわ(笑)
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.04/17 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう! 

クラウンより幅広いのかぁ~(苦笑)。
頑張って乗りこなさないとね☆

わたし、身長は一応161cmなんだけど(実はエディックスの高さと同じ☆)、こないだまで軽では円座クッション敷いて運転してたから、その比較で”埋もれてる”感が強いのかも。その軽はそもそもクッション敷かなくてもセダンとかより全然見晴らしの良い車だったし。エディックスはシートのクッションが軽より良いし(当たり前)、妊娠初期ほどその辺気を遣わなくなったので、円座クッションも置いてないの。単にその差かも。ディーラーさんも「最近の車はふつーボンネットは見えないもんです」と言っていたしねぇ。

カーブでハンドルきるときの安定感はとにかく良いよ!
エンジン音とかも静かで、昨日、窓開けて走っていてもラジオの音がちゃんと聞こえるのには感動したよ~☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.04/18 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

