せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



(小)旅行、行ってきます。

28週6日

明日、明後日と、義妹の住む某地@長野へ、義両親と4人で行ってきます。いろいろ気遣いの多そうな旅になりそうですが、エディックスでの初ドライブでもあるのでなるべく楽しんでこようと思います。
今日は、ウサギと文鳥をペットホテルに預けてきました。こちらは1泊旅行なのだけど、動物たちは3泊・・結構費用もかかります。というか、それより、すでに動物たちの居ないリビングはとても寂しいです。文鳥はお泊りに慣れている(と思う)のでまだいいとして、ウサギの方は、ペットホテル初めてなので無事にしているかどうかとっても心配です。とっぽそうな店員さんが店内でウサギをキャリーバッグから安易に出そうとしてしまい、暴れて脱走しそうになって大変でした。ううう・・必死に暴れている姿は見てるだけでも忍びなかった・・。いつも庭付きのお家でのほほんと暮らしているのに預けている間はケージの中に閉じ込められてしまうというのも可哀相だし。店員さんがときどき撫でてあげてくれるといいんだけど。ふぅ。

昨日は、美容院に行ったり、旅の支度関係で動き回って結構忙しかったのでした。ガン介さんが「ウチの親は、”新車だから気をつけないとね♪”とか言いながら絶対に何かこぼすに違いない」と予言し、シートにカバーが必要だと言い出すものだから、急遽布を買ってきて急いで水通ししてミシンで端を縫ってました。とりあえず、ということで、単なるデカいハンカチを敷くだけみたいな代物なのだけれど、柄や色が丁度内装色にマッチしてくれて割とステキに仕上がりました。そして、JRの最終電車で帰宅したガン介さんを迎えに夜中のエディックス・ドライブでした。

今日は、久しぶりにおミサに出ました。ご聖体を頂いてちょっと一安心。最近は枕元に「無名の順礼者」を置いてちょこちょこ読んでいたりもして、少しだけ、クリスチャン度の高い?わたしです。

では、行って参ります。
ノルマが全て無事済むことを願いつつ。
↑苦労症。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

