せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


30週になっていました

30週5日

気が付けば、1週間ぶりの記事です。
わたしにしては、珍しい・・・。
PC自体、全然立ち上げない生活でした。
何をしていたかというと・・・ぐちゃぐちゃしていました(苦笑)。

義妹との携帯メールのやりとりはその後も続き、彼女がGWモードに入ったことでようやく終息しました。ケリをつけたい、ケリをつけたいと思ってもなかなかケリがつかず・・・というのもわたしがついつい刺激的?なことを書き送ってしまうからなのだけど・・・。
でも、自分でも分かったことは、最近義両親からの干渉を過剰に恐れているのは、実家との仲たがい・・というか、自分の生い立ちとか自分の性格とか今回イヤという程考えたことが影響しているからなのだということでした。ちょっと被害妄想というか・・疑心暗鬼の塊になっていた模様。義妹によると、身内贔屓で恐縮だけどと断りつつ、自分の両親は”正しくて善良”なのだとか。わたしがお姑、お舅で気苦労しないようにと慰めるためにそう言ってくれるのだけど・・・なんというか、こちらは力が抜けますな(苦笑)。ちょっと・・・羨ましい、を通り越してしまう。お幸せなことと思います。彼女自身も、そう思われている義両親も。ガン介さんだって、もうちょっと真実は分かっているけれど(だからちゃんと距離を置いている)、やっぱり善良ぐらいには思っているようだし。幸福そうな一家です。自分の実家の連中が一方で邪悪だからって別にひがむことじゃないとは思うけれど、気弱なときは、理屈じゃなく泣きたくもなりますな。・・・ま、それも数日前の話です。

友人夫妻とアキバで会ったりもしていました(メイドカフェ初体験)。
任務終了・・って感じ。妻同士、夫同士で分かれて行動できればつっこんだおしゃべりもしたかもしれないけれど、4人でずっと一緒だったので、うわべだけのおしゃべり。あちらの旦那さんはメンタルの薬の飲みすぎで胃をすっかり壊しているようでした。3ヶ月の休職もGW明けに終わるのだとか。

このGWは、我が家は家の中を整えることが第一課題。
でも、ガン介さんがいなくてはできないことを最優先とするので、通販で買ってあったベビーベッドの組み立て・設置とか、家の中に絵を飾る作業など。美術展などで買ってきた絵葉書(ガン介さんが結構収集している)を入れた小さな額などは廊下や洗面所などの壁の小さなスペースに幾つか飾れましたが、リビングダイニングに飾るような大物は、結局保留になりました。ガン介さん所有の大きめの絵(というか版画)は、やはりわたしの好みに合わないので却下に。結婚式のときに作ったミラータイプのウェルカムボードは、念願かなってとうとう玄関に飾られました。前に住んでいたアパートはそんなものを飾るほどの玄関じゃなかったし、重い額だったので賃貸の部屋に下手な傷をつけないよう、飾るのは諦めていたのでした。ミラーに刻まれた日付を見ると、もう2年以上前の2004年2月28日。長かったような短かったような・・。そういえば、このGWでマンションも入居丸一年となりました。
義両親との関係のことを考えると、3年目というのは、表も裏も一通り見えてきて、ひとしきり悩む時期なのかもしれないな、などとも思うのでした。

今日は、車でウサギを河川敷まで連れて行ってうさんぽしてきました。わたしたちがレジャーシートを敷いてお昼を食べている間は、ハーネスの長さの範囲内で大人しくしていてもらって、食事後はシートを畳んで、ウサギの行きたいところへ気侭に歩かせて過ごしました。ウサギが寝そべり始めたところで「疲れたかな?」と判断して撤収。今回のうさんぽは、結構走り方もサマになっていました。ハーネスを自宅で事前に取り付けるときは暴れてしまって大変だったけれど、表では楽しんでもらえたかな・・?

明日以降は天気も下り坂とのことなので、引き続き、家の中の整理と、街中へのお出掛けで過ごします。ガン介さんが好きな藤田嗣治の展覧会に行ってきます(最近NHKとかで特集番組をかなりやっていたのでかなり予習してしまいましたが)。あと、こないだアキバのヨドバシで狙いをつけたDVDカメラの購入かなぁ。ベビーがくるとてビデオカメラまでは要らないんじゃないのかねーとか思っていたのですが、最近になってやっぱり欲しくなってきたみたいです(ガン介さんが)。TBSの世界遺産の番組のCMで毎週洗脳されてたせいかもね(笑)。買うのはSONYじゃないですが。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

