せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


経過いろいろ

32週2日

あれよあれよと言う間に、日曜日には9ヶ月に入ってしまいました。

先週の金曜日は、しんどいお腹を抱えながらも吉祥寺のユザワヤまで行って、くるりんのセレモニードレス用の自然綿のダブルガーゼや、自分のチュニック?を縫うための生地を買ってきました。帰りの中央線では、優先席のところで会社帰りのOL風の人に初めて席を譲ってもらいました。しんどかったのでやっぱり嬉しかったなぁ。この日の晩は、ガン介さんをJR駅まで迎えに行くコース。しかも、待ち合わせは深夜の1:20頃。その後デニーズに寄って夕飯にしましたが、流石にバテました。ガン介さんがGW前に受けた検定試験の発表(合格!)があったのでお祝いを兼ねてのささやかな外食でもあったのですが・・・。深夜のファミレスは案外に混む(そして人手が足りない)ので結構待たされ
、食事にも時間がかかるのです。

土曜日は、東F病院の受診(記事は既に書いたとおり)。
夜に立会いのことで意見が合わず、お互いに機嫌を損ねて就寝。
日曜日は正午頃起きて、夕方まで口論。何とか立て直して西松屋へ急いで買い物へ行き、その足でガン介さんの実家へ(母の日のギフトを渡すため)。
相変わらずすぐ悲観的思考に傾くわたしです。
ガン介さんの実家に到着する直前は、「順調かい?」と聞かれることを想像するだけですくむ思いがしました。いざ到着してからは、尋ねられる前にこちらから近況をガンガンしゃべって気を済ませました。
ガン介さんは、わたしが猜疑心の鬼になっていることをよほど悲しく思ったようで(猜疑心はガン介さんにも向かうこともあるので)、その気落ちのせいか、その晩は体調を崩してしまいました。帰宅してから熱を計ってもらうと微熱。急いで風邪薬を飲ませて養生させることに。でも、そうやって、お母さんと子供ごっこみたいに過ごしているうちにガン介さんの気持ちも明るく戻ったようでした。12時頃には熱も下がり、翌日は元気に出勤していきました。

月曜日(昨日)は、東Fで内科健診でした。もっと早い週数のときに受診するはずのものなのですが、仕方なく今頃。心電図をとったり、普通に風邪で受診するときのような”もしもし”や、内臓の腫れのチェック。すべて異状なしでした。
帰りに、本屋でベビーマッサージの本と萩原光の育児本を購入。何となく最近気になっていた「嫌われ松子の一生」の文庫本(上下)も、つい購入。昨夜から、ずっと嫌われ松子を読み続けています。うー、寝不足(苦笑)。
昨日の午後は、同じマンションの同じ階に住む予定日3日違いのママさんとガーデンのベンチで2時間程おしゃべりもしました。

日曜日に鉄剤を一錠も飲まずに済ませてしまった影響がやはり月曜日の午前中一杯続きました。わたしの動悸・息切れ、手足の血の気が引く症状はやはり貧血によるもののようです。鉄剤には今後しばらくお世話になりそうです。唇は治ったので薬を再び止めました。もう再発しないことを祈ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

