せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


お腹痛い事件

32週3日

昨日は太極拳へ行った以外、「嫌われ松子の一生」を読みふけってダラけていたので、その反省もあり、今日は割とアクティブに動いていたのですが・・・、夕方のお昼寝(何か変な日本語だ)から覚めて、そろそろ起きようともぞもぞ寝返りを打っていたら、お腹(子宮)が強い生理痛のような痛みに襲われ・・・妊娠するまで子宮がこんなに大きくなったことはないので(当たり前)、こんなに広範囲に生理痛を感じることって経験ないんですが、でも、痛みはまさに生理痛みたいな感じで股の間の辺りまで及んでいる感じ。陣痛ってこんな感じの痛みで始まるんだろうなぁ。
寝ぼけつつも、うーなんだよぅ~と不安に思いながら、時計を見ると6:50。この痛みが何分続くのかきちんと見ていようと思いました。
お腹のくるりんはもぞもぞ動いている感じ。
痛みがなかなか引かないので、だんだん怖くなってきました。
入院かなぁ? 切迫早産ってやつ・・? もう産まなきゃいけないのかなあ? 病院行くとしたら、カルテがほとんど真っ白な東Fより日赤の方がいいんだろうか、でも日赤・・今更不安だし・・等など考えながら待つこと10分。やっと痛みが引いてきました。
まずはガン介さんに寝床から携帯メール。
すぐに電話で折り返してきて、東Fに電話して指示を仰ぐように言われました。タクシー使って行っていいから、とも。
まずは電話。
結局、ドクターにも確認してくれた結果の回答は、痛み+アルファで何か異状があればもう一度連絡下さいとのことでした。痛みがまた何度も繰り返すとか、止まらないとか、出血や張りを伴うとか、赤ちゃんが動かなくなったとか。言われてみれ初めて、なるほど、痛み以外には異状がないことに気付くわたし。安静にして様子を見て下さいと言われたので、そのまま寝床に居座ることに。

その後、異状なし。
大事に至らなくて良かったです。

今日は、ガン介さんにダメと言われていたのに、お昼寝前に行ったスーパーでガン介さん愛飲の”いいちこ”の1.8Lパックを買って運んできてしまったので、それがやっぱり悪いかったのかなぁと反省。実はそれだけでなく1Lパックの牛乳も一緒に持ってたのよね・・(苦笑)。どっちも切らしていて、どうしても今日買わねばと思ってしまったので・・。そんなに重いとは思わなかったのだけれど、やっぱりもっと慎重にならねばならなかったのかも。
街でおばあちゃんが転がしてるようなバッグ付きのカートがあると便利なんだけどね☆
ああ、そうか、お酒はおコメとかお酒とかいろいろ配達してくれる便利屋みたいな食品店に頼めばよかったんだ! こないだチラシをキープしていたのに忘れていたよう。ううう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

