せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


下痢で流産なんかしない

今日、やっと便秘が解消して、そのことを先の記事に書きましたが、その後他の記事を書き続けていたら、食後だったせいか、また催してきて、トイレに行ったら軽い下痢でした。痛みはナシ。

これが妊娠していない周期だったら、生理がくる前兆だったりするところなので(高温期が終わると便秘から解放される)、ちょっと気になって検索してみました。Q&Aモノが多くひっかかりましたが、医師が回答しているものでは、下痢などの体調不良で流産することはありませんというようなことが初期のケースも含めて書かれていました(一安心)。
でも、素人が回答するタイプのQ&Aサイトでは、「下痢が原因で流産・早産することもあると聞いたことがあります。すぐに病院に行って下さい!」などと強い口調で回答してあるものもあります。下痢が原因で流産・早産することもあるなんて、誰が吹聴しているのでしょうか。こういうガセネタは尽きないものですね。下痢が原因だったと勝手に自己判断したことを公言してしまうケースがあったのかもしれませんなぁ。ふぅ。

ところで、化学流産っていうのはどれぐらい経つと可能性がなくなるのでしょうか。下痢が原因で胎嚢が流れるってことは有り得ないとしても、化学流産の開始(ホルモンバランスの変更)の予兆として下痢(突然の便秘解消)が来たのだとしたら、ちょっと嫌デス。
結局、検索しても何の解決にもなってないやん!(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんわ~
相変わらず微妙に出血の続くもんです。
昨夜は余裕だったのに、
今朝は体温が低めだったので急に不安になって月曜にお休みをとっちゃった。
5週3日でタマゴは見えるかなぁ・・・

タマゴさえ見えたら、そっから流産しても化学流産とは言わないんだよね?
いや、もちろん二度としたくないんだけどね。
化学流産って、ほんと生理のように始まったよ。
うーん、予兆といえばお腹の痛みと出血かなぁ。
ガンちゃんの場合、その心配はなさそうじゃない?

お互い無事にタマゴ確認したいねぇ。
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2005.11/04 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、愛しのもんちゃん、いらっしゃい~☆

来週の月曜日ってことは、わたしも病院に行ってみる日だから、一緒にドキドキだね!
日数からいくと、もんちゃんの方が胎嚢がしっかりしているに違いないよ☆

わたしの中では、「きれいに流れて終わって手術の必要がない」のが化学流産かなぁって思うんだ。4週一杯無事だったら、もう化学流産はないと思うんだけどね。まぁ、その後の流産の方がもっとキツイわけだけど・・(汗)。

その後、さっき、痛みもなく水下痢をしてしまい、頭ひねってます。これは明らかに生理前とも違う。妊娠で便秘になる人もいれば下痢に傾く人もいると今日買った雑誌(たまごクラブではない)の医師のコメントにあったような・・。そゆことだといいんだけど。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2005.11/04 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

