せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


げり・げり・げり・・・

しょーもないタイトルですが(苦笑)。

下の記事のコメントでもちょっと書いたのですが、昨夜遅く、もっと早い時間の下痢にひきつづき、水下痢となってしまいました。最初の下痢のときもそうだったのですが、痛みがまるでなく、水下痢のときはお腹が「きゅるくるっ、きゅるるる・・」みたいによく鳴っただけでした。

ふと思い出したのが、遠い昔、エジプト旅行をしたときに現地の食べ物で当たったときのこと。あのときも、帰国後まで痛みも前触れもない下痢が続いたものでした。
・・・何か変なもの食べたかな???
で、ひとつだけ思い当たるものがありました。先日酔っ払って帰って来たガン介さんがコンビニでお土産に買ってきてくれたヨーグルトデザート。あれ、ふたりとも冷蔵庫にしまうのを忘れてしまい、朝、慌てて冷蔵庫に入れてしまっておいたんでした。それを、昨日は一番最初に食べました。そしてお昼ご飯のチャーハンを食べた後、まずは宿便が放出されました。チャーハンもなぁ・・・文鳥用にカットしてある豆苗のちょっと古くなった(豆臭い匂いがした)のを使ったからなぁ。もちろん、そういう古めのやつは文鳥には与えず、見切り品?として人間が火を入れて食すのですが、昨日のはちょっとそれにしてもヤバめだったかも。

で、それだけだったら案外大丈夫だったのかもしれないのだけど、午後にスーパーに買い物に行ったとき、貧血疑惑に対応して、ドライプルーンを購入してきて、夕方、「なかなか美味いじゃん」とばかりに5,6粒ほど一気に食べてしまったというのがあり。その後、下痢がスタート。でもそのときはそれで終わったのだと思っていました。で、ガン介さんの帰りが遅くなりそうだったので、カップスープを飲んだ後、水下痢。
だんだん、なんか、これじゃ、生理前(あるいは生理開始後)の下痢とも様子が違うということに気付き、上に書いた「ヤバめの食べ物」のことに気付いたのでした。

下痢自体は痛みもなく、ダメージはなかったのですが、が来ました(太字にするな、こら・・苦笑)。きょーれつに。
わたし、結構、普段もなるんですね、これが(苦笑)。痔の薬持ってますし。しかも割と炎症止め作用の強いやつ。宿便が出た後、すぐに痔が出てしまって、でも、流石にいつもの薬を使うのがちょいと躊躇われ、仕方がないのでシャワーを浴びながらなんとか処置。ワセリンとかだったらOKなんじゃないかなと思って、その後買い物の行ったついでにドラッグストアで白色ワセリン買っておいたんです。まさか、またすぐそれを使ってみることになるとは思いませんでした。
水下痢の後、また”出て”しまい、しかもこのときは”切れ”てもしまい、トイレットペーパーに赤いものがついたときは一瞬ぎょっとしたけれど、すぐに出所が違うことに気付き、ひとまずほっと胸をなでおろしました(苦笑)。白色ワセリンは、使い心地はばっちりOKでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

