せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


寝苦しいぞ~

34週4日

う~、お天気が良いのは結構なことなのだけれど、今朝は早くから気温も高かったのか、暑くて寝苦しかったです~。これもやはり妊婦の火照りなのか、ガン介さんは平気そうでした。ふぅ。

昨日、思い切って実家の母に電話をしてみました。
謝ろうとか、しっかり和解しようとか、そこまでの目的ではなかったのだけれど、今度の土曜日に仕事の疲れを抱えたままガン介さんを一人実家へ送り出すのがどうしても忍びないという思いもあり、今わたしが母と話し合ってある程度のことを決着できれば、ガン介さんを実家へ遣ることもなくゆっくり休んでもらえるのではないかと考えました。
ここのところ、ずっとコミュニケーションを取っていなかったので、わたしの邪推もかなり進んでいることも予想されました。ここはひとつ先方の考えていることや態度を確認してみる余地があると思われました。
結果は・・・良い方だったと思います。兄は意外にも元気そうにやっているとのことでしたし(表面的に過ぎないでしょうが)、両親の兄に対する姿勢も想像以上に真面目であることが分かりました。「それなら別にいいんだけどさ・・」って感じで、わたしももうあまり突っ張っている理由が無くなってしまったというか・・妙な脱力感がありました。
今後、どの程度実家と接していくか(とりあえず産後の手伝いの件をどうするか)などは、今後ゆっくりガン介さんと話し合うことにして、ひとまず今度の土曜日にガン介さんに行ってもらうのだけはキャンセルとしました。それから、母は、産まれたらゼッタイに病院にお見舞いには行く、これは権利があるはずだと主張していました。ま・・・それぐらいは構いませんデス。でも、義両親と鉢合わせしないようにさりげなく気を遣って下さい。こっちの方が何かと気を揉みますので(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

not subject 

「妊婦は暑い」っていうのは本当だったんだ~と私も実感中。
寒がりな私が旦那より早く半そでのパジャマを着てるのですよ~我が家は寝る直前にお風呂の場合が多いので、よけい暑いような・・・

お母さんとの関係、良い方向に向かっていけるといいね。
(関係が良いか悪いかというより、ガンちゃんを悩ませる物事が一つでも減るのがイチバンだよ)
お腹の中でグニュグニュ動くお子を感じられるのもあと少し。(なんだか寂しいような気がするのは私だけかなぁ?)
お互い安らかな気持ちで残り少ない妊婦な日々をすごせますように♪
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.06/01 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅雨寒になる? 

もんちゃん、コメントありがと~☆
ウチもお風呂の後、お布団に直行という感じなので、寝るときも暑いのよね~。。。お風呂上りにガン介さんの足揉みなんかした日にゃ、なんか額に汗びっちょり・・(苦笑)。
でも、今年は梅雨寒になるっていう予想みたいだから、少し救われるかなぁ?

わたしは、腹がとにかく重いし、胎動のキック・パンチは母体へのダメージが大きいので、「くるりーん、早く出て来いよ~」って感じですぅ(苦笑)。体重管理の明暗の分かれの違いかしらねぇ。

もんちゃんのブログ、「そうそう!」って共感する部分満載なんだけど、コメントしてなくてゴメンね。。。
あと一ヶ月、がんばろーね☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.06/02 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

