せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


今期の朝ドラ

34週5日

昨夜はJR駅お迎え便でした。就寝は3時・・・。
でも、ガン介さんが出勤していった後(7時)、わたしも起きています。こんな日は必ずお昼寝するのですが、こういう細切れ睡眠で暮らす生活にも慣れてきました(ガン介さんの最近のふつーの帰宅でも就寝はいつも2時だしね)。

朝、ちゃんと起きる理由のひとつに、今期のNHK朝ドラ「純情きらり」が面白いというのがあります。
スタート前からかなり期待していましたが、実際、久しぶりにすごく安心して観られる朝ドラです。個人的には、完全に現代が舞台のストーリーより少し昔の時代設定の朝ドラが好きです。
まず第一に、今回のヒロイン役の女の子がちゃんとした芸歴のある子だっていうのが、一番安心して観られるんですよねぇ(演技がちゃんとしている)。どっかで見たことあると思ったら、映画「NANA」に出ていた(つまりCMでよく見た)子でした。NHKの朝ドラヒロインとしては何十年ぶりかでオーディションじゃなく決まったヒロインなんだとか。
それから、お相手役の達彦さんをはじめ、ヒロインを取り巻く男性陣たちが皆わたし好みのイケメン揃いなのが良い!(笑) うるさく付きまとう三枚目男がいないからウザくないのよね~。冬吾さんもカッコイイし(姿はボロボロだし訛ってるけど、中身が申し合わせたように格好いいキャラ設定)、わたし的には岡崎の達彦さんの実家の味噌屋の男衆のひとりになった幼馴染のキヨシ君も、キャラのイメージに反して実はすごく端正な顔立ちのハンサムだってところがかなりポイント高い!(出番が少ないのが悲しいケド)
朝見逃したら、お昼に見るまでなんだけど(録画という奥の手もある)、なんか朝からこれを見ないと一日が始まらないという感じで、規則正しい生活のためには有り難いことです。入院中の分の放映も見逃したくないので、”陣痛が来たら病院に行く前にすることリスト”に朝ドラの録画設定(日曜を除く毎日!)は欠かせません(笑)。

最近、マタニティ用ショーツのウェストのゴムがとうとうきつくなってきてしまいました。お腹が大きくなって、ショーツでお腹全体を包みきれなくなってしまい、食後、ますますお腹が膨れているときなどはゴムがお腹に食い込んで・・・。お風呂上りから翌朝まではウェストのゴムをお腹の下まで下ろして寝るようにしています(苦笑)。マタニティ用のパジャマのパンツのウェストゴムの部分も、サイズ調整のためのボタンが食い込んで痛痒い!・・・従ってこれもお腹の下へ移動。情けない・・。

お昼寝から目覚めるときの怪しい腹痛も、しょっちゅうになってきました。どんなに寝返り打っても解消しないので、まだちゃんと覚醒していない身体にムチ打って起き上がると・・・1分ぐらいでふ~っと痛みが引いていきます。一体これは何なのか、今度病院で聞いてみようっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

