せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



マクロビ、頓挫

先週までの激務の疲れの残りと、峠を越して気が抜けたこともあったのでしょう、ガン介さんが体調を崩してしまいました。胃が痛くて、かつ、腸もゴロゴロ鳴りっ放しとのこと。仕事のストレスで小さな胃潰瘍でも出来たのかもしれないし、胃腸に来る風邪を引いたのかもしれません。最近、天気も不安定だし、少し風邪も巷で流行っている模様。

胃腸に来たとなると、やっぱり気になるのが、五分つき米。
ガン介さんの仕事の峠を越してからスタートすべきだったか・・。

とかとか呟いているわたしも、実は、下痢ピーになっているんですよね。便秘が解消されてお腹が軽くなったのはとっても有り難いのだけど、昨日などは、一昨日食べたとうもろこしの塩茹でがそのまんま未消化で・・。

いろいろと、マクロビ開始にはあまり良い環境じゃなかったかなぁ・・・と反省中です。
多少のトラブルは仕方ない(排毒ということもあるらしい)としても、ガン介さんの仕事に差し障りがあるのではどうしようもない。悪循環で夫婦喧嘩まで引き起こってしまうし。
とにもかくにも、しばらく五分つき米は中止。
環境(体調)が整ったところを見計らって再スタートしたいと思います。それまではマクロビおかずの研究でもして・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

