せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦最後の散髪

37週4日

髪を切りに行ってきました~。
蒸し暑くなってきたこともあり、冬場だったらまだまだ耐えられる長さなのだけれどうっとおしくなってきてしまい・・・。一つの目安としては、洗顔にヘアバンドが欲しい(前髪がジャマ)と思うようになってきたら、切り時、というのがあるのだけれど、ヘアバンドはまだ要らなくてもとにかくうっとおしい! やたらと汗をかいて額が汗ばむし、襟足も暑苦しいのでした。
シャンプー台にも問題なく仰向けで寝ることができ、スタイリストさんを驚かせてきました。みんなそんなに仰向けってできないものなのかしら? わたしはお腹は大きい方だと思うけれど、腰さえ痛くなければ結構大丈夫な方なのよね。
今までになく短くしてもらいました。
前回のがマックスかと思っていましたが、今回は・・・もう女囚人の域に達していますな(笑)。女志願兵と言ってもいいかも。
美容院にしてみれば、短く切れば切る程、商売あがったりといったところでしょうけれど、こちらのニーズに合わせてくれるのには本当に感謝。これで夏場でもしばらく持つでしょう。

今日、無事に仰向けになってこれた理由のひとつには、昨日、今日と、わずかながらもお通じがあったお陰もあるかも。やっぱりお通じがあるとお腹が楽になる気がします。

足のむくみの方は相変わらずですが、利尿効果があるという「第2大根湯」をせっせと作って飲んでいます。むくみそのもので足が辛いということはないので、まぁ、ちょっとぐらい足が太くなっていてもいいか、と呑気な感じにやっています。昨日、今日と涼しいので、お小水の出は良いみたいです。
三陰交へのお灸を、むくみが始まって以来、サボりがちなのですが、「せんねん灸」も箱の中はもう残りわずか。「これが空になったころに産まれるのかなぁ」なんて以前から思っていたのですが、サボっていたらいつまでも産まれないではないか・・!? 今夜からは再開しておこう。

胃の具合は、まぁ、ほぼ完治。
お腹は下がってきているのに、胃への圧迫はあまり変わらない気がするのであまりすっきりはしないのですが・・。なんか損している気分。
お腹が下がってきているのは、わたしの場合、3年前の手術跡(横切り)のラインが目安になるのではっきり分かります。少し前までは、傷のところは膨らんでいなくて、傷の上、3センチぐらいのところからお腹の膨らみが始まっていたのですが、今はお腹の膨らみの最下部が傷のところまで下がっていて、さらに越えんとしている感じなのです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。