せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


盛り沢山な一日だった・・

38週4日

昨日、母が帰った後、リベンジのベジ・カレーを作って一段落し、「さて、あとはガン介さんのカエルメールが来るまで休憩・・」と思って横たわろうと思ったそのとき、ガン介さんがら電話。早く帰るのだけれど、実家に寄って帰るのだという。「何で呼ばれたの!?」とちょっと恐々尋ねると、どうということはない、沢山買ったさくらんぼのお裾分けをするからという話らしい。
しかし・・・昨日は母はメロンを持ってくるし、生協でキウイ(5個)は届くし、「フルーツが集まりすぎだあ!」。
それじゃ、さくらんぼのお返しにメロン1/2、キウイも少し持ってわたしもこれから車でそっちに向かうから、と返答。

そんなこんなで、夜分遅く(9時半頃)、急遽、義両親宅に向かったのでした。もうお風呂も上がり、くつろいでいた義両親と和やかに談笑しながら、ガン介さんの到着を待つ。
フルーツの話から、自然に食生活の話に流れたので、子供が産まれてからの授乳期にはおっぱいが詰まらないようにコッテリ脂質系を避けた方が良いという話をさりげにレクチャーすることが出来ました☆・・・ていうか、やっぱり、知らなかったヨ、お義母さんてば。「そうなの!?」なんて驚いていました。義妹よ、君は二度も里帰ってたくせに何にも教えてくれていなかったのだね・・(苦笑)。てゆーか彼女も食道楽だからなぁ、産後に抑制したのは酒ぐらいで、実家では振る舞われるもの好きなものドンドン食べていたのかも。鼻からおっぱい&ミルク混合派だったみたいし、おっぱいトラブルもなかったのでしょうな(どこまでも苦労知らずなヒトだ)。

おっぱいは、仮に詰まらないにしても、夏場ってこともあるし、やっぱりこってりしているよりサラサラとしている方が赤ん坊にとっても美味しいのではないかなあ、なんて想像します。初乳はこってりしているそうだけど、それが済んだら、サラサラお乳が沢山でるといいな☆

ま、それはともかく、昨日はそんなこんなで、実の母にも会い、義両親とも会うという盛り沢山な一日になりました。
お昼寝はなしに終わったので、夜はぐっすり眠れました。こむらがえりもなし。ふぅ、良かった。
昨日は、とっても優秀なバナナなお通じがあってハッピーだったけれど、今日はどうかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

