せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



ベジ・カレー、リベンジ

リベンジというか・・・、だ、妥協??(苦笑)

今度は、普通のカレー・ルウを前回より沢山入れて(ベジ・ルーの方も増やしたけど)、それから、豚肉細切れもちょこっと(100gもないぐらい)入れてしまいました。
ジャガイモも今回は皮をむいてしまいました。新じゃがが新じゃがなんだけれど、イマイチ鮮度に不安があり、小さい芽もあったので。それから、前回、早く水煮大豆を入れたら、仕上がり時点ではグズグズになってしまったので、今回、大豆の投入はルウを入れるのと同じときにしました。これは正解。食べるときにつるんとキレイな丸い大豆を楽しめました。

味の方は、かなり満足のいく結果になったような気がします。
経過措置にしたいとはいえ、今はこれぐらいの味で慣らしていったらいいんじゃないかなぁと。
味はそれなりにしっかりしているけれど、どこか間が抜けているような・・・良く言えば、淡白で、ヘルシーなあっさりカレーといった感じ。寝る前に食べてもOK☆

今回のカレーもご飯は五分つき米にしたけれど、カレーで食べるとついつい普通の精白米と同じようにパクパク食べてしまって、あまり噛まなかったかも・・というのがちょっと反省点。丼系もそうだけど、カレーってつい早食いになってしまいますね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

