せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


梅雨の中休み

39週2日

今日は朝から晴れ間が出ています☆
夏っぽくて、うーん、清々しい!

結局、昨日、アロママッサージサロンの予約を入れました♪
120分10,000円のフルボディコース。(比較的安めだと思います。立地が郊外だからかな?) しかも、妊婦ということでできない施術もあるので、その分料金をカットしてくれて、8,000円だということでした。ラッキー!・・・電話してみるもんですねぇ!
ここのサロンは、HPの情報によれば、妊婦さんも積極的に受け容れているところのようなので安心です。
明日(水曜日)の午後に行ってきまーす☆

昨日はちょっと電車に乗って、買い物に行ってきました。
まず、カフェでお昼にして(←ちょっと財布の紐が緩んでいる)、それから本屋で立ち読み、つづいてヨーカ堂。手芸店で切り売りの花柄リネンを買ったり、ベビーコーナーでちょこちょこしたグッズを買ったり。
途中寄ったトイレで日傘を忘れてしまい、食品売り場での買い物を終え、「さあ、帰ろう」と思った時点で気が付き、慌ててそのトイレに戻ったのですが、中に入っていた人に随分待たされた挙句(便秘だったんですかい、おばさん?)、覗いてみるも、既に無く・・・。拾得物にも届けられていなかったので、「盗られちゃったぁ~」とちょっとブルーに。
しかししかしさにあらず。帰宅後にヨーカ堂から電話があり、入れ違いでちゃんと拾得物として届けられたとのこと! 少し古いけれど、割と使い勝手がよく愛用していたので、嬉しかったデス~☆ 何より、盗っていった人がいたんじゃなかった・・というのが嬉しかったです。世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。ヨーカ堂のサービスカウンタの店員さんにもお世話になりました☆

ところで、最近、痔の具合がちょっと悪化しているのが気になります。
ここのところ、お通じが良くなって排便の回数が増えて、その度に”出て”しまうのは仕方ないと思っていたのですが(その都度、軟膏を使って処置)、最近は、トイレで小さい方のときに座っただけで出たり、しゃがんだだけで出たり、オナラしただけで出ちゃったり・・・。お腹の大きさがマックスなだけに圧力がかかりまくっているのでしょうし、現時点の症状としては仕方ないと思うのだけど、誰しもがここまでになるとも思えないし、元々悪かったこともあるので、わたしの場合、「産後に切った方がいいですね~」とかいう話になるのではないかと、ちょっと今からビクビク・・。産後に無事回復すればいいのだけど・・・。
最近は、妊娠前から愛用していた市販のステロイド入り軟膏を使っています。キーンと沁みる感じが、いかにも炎症を抑えてくれそうな感触。時期的にももう解禁でいいと思うしね。

昨日は、その他いろいろ、のんびりかつ充実した一日を過ごせました。くるりんにも「今日は楽しい一日だったね」と言えた一日。
これが毎日の当たり前になれば、人生まるごと楽しくなりますね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

