せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


義両親への妊娠報告直前

今朝の基礎体温は、いつもより1時間ぐらい遅れたけどちゃんと布団の中で37.07度。布団に入っていると時々「かーーーっ」と暑くなって目覚めるので、計らずとも高温であることはわかるのだけど(苦笑)。

昨夜も、”やや下痢”してしまいました。
病院からの帰りにホームの冷たいベンチに座ったり寒空の下をとぼとぼ歩いたりして冷えた模様。今度は痛くなりそうな感じでした。痛いということはそれだけ腸のぜん動運動があるわけで、大丈夫とは思いつつもちょっと気にして、腰にミニカイロを貼って布団に入りました。お陰で急降下させず無難にクリア☆

今、ほんの隙間時間を見計らって書いています。
ホントはガン介さんの実家から、車出し(ホームセンターへ買出し)とお夕飯(カニをもらったらしい)で呼ばれたのですが、午前には是が非でも教会へ行きたかったわたしとしては、やはりこの寒い中(関東地方、急激な気温低下です!!)一日中の外出は避けたいと思い、ホームセンターの方はわたしだけキャンセルさせてもらうことにしました。
カニ鍋だけは日が暮れてから呼ばれに行きます(火がちゃんと入ったかどうかよく確認して食べよう)。
ガン介さんの方の両親には、母子手帳を見せながら報告するつもりでいたんだけど、よく考えてみればこんな調子でちょくちょく接しているのに3~4週間も隠しとおせるわきゃなかった(苦笑)。息子の方に孫ができることだけを心待ちにしているお義父さんに一日も早く楽しみな毎日を・・と考え直し、きっちり条件付きで今日話すことにしました。

超初期は、母体が無理することが原因で流れることはないとは言え、でも、これだけ身体が「疲れる」「眠い」とサインを送ってきているということは、それに応じることだけは義務なのではないのかなと思ってしまいます。下痢とか、いつでも起こる体調不良も、リミッターが下がってきているというか、厳しくなってきた気がします、ここ数日みていると。

今日、教会からの帰りのバスの時間待ちの間に、雑貨屋で低反発座布団ともうひとつ弾力性のある座布団を一つずつ買ってきました。マイカー運転時および助手席乗車時用に。(迷ったので両方買ってきちゃった!) 我が家の車は軽なので、座席の質にはどうしても限界があるので、ちょっと気になるところだったのでした。
バスは、あとぎりぎりワタシだけ入り口の目の前に立てる程度にぎゅうぎゅうに混んでいて(苦笑)。
でも、あのビリビリとした振動のくる座席にお尻を付けて座っているより、太極拳のときのようにちょっと膝をゆるめて立っている方がお腹には良いのではないかと、物は考えようなのでした。
妊娠ストラップだけは付けないと思う。これには色々思うところがある。第一、誰がそれに目をつけ、その意味を知っていて、行動してくれるというのか、極めて疑わしいシロモノなのです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

