せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の陣痛

40週2日

昨日は、ちょっと用足しに出た後は、家にいてユルユル過ごそう(風邪を治そう)と思っていたのですが、”ニギニギ”(というかガラガラに近い気がする)を作り始めたら完成するまでやはり没頭してしまい、足はまたまたゾウさんになってしまうし、かえって疲れてしまったようでした。ガン介さんが早めに帰宅してくれたのに、こちらはうたた寝してしまい、気が付いたらガン介さんが部屋にいて、慌てて夕飯の支度に取り掛かる羽目に・・。
でも、ガン介さんは昨夜は特に優しくて、夕飯の支度も手伝ってくれたし、寝る前には浮腫んだ足のマッサージまでしてくれました。

で、1時頃に床についてまもなく、股の間から下腹部にかけてギュウとした痛みを感じ、30秒ぐらいで止まったので「ひょっとして、陣痛の始まりか・・・?」と気になって、その後4時ぐらいまで眠れなくなってしまいました。実際、40~50分置きぐらいに同じような痛みが繰り返すものだから、なかなか諦め?がつかず・・。
途中は、くるりんが下腹部の方でかなりギュウギュウ動いていて、骨盤の辺りに痛みが走ることしばしば。「頭を突っ込もうとしているのかなあ」などと考えたり。

でも、結局、陣痛中でもなんでもない人として、今ここでPCに向かっているわたしなんですよね(苦笑)。強いて言えば前駆陣痛のようなものだったのかもしれませんが、とにかく、眠ったりしているうちに、見事に散ってしまいました。
今はどちらかというとお腹のお臍より上の部分がぼよんと膨らんで張っていて、下腹部の方がすっきりしている感じです。母は身体起こしているんだから、何も重力に逆らってまで戻らんでもいいんじゃないかと思うのだけど、どうして戻っちゃうの、くるりん・・・?

しかし・・・東京、暑くなってきましたねえ。
そろそろエアコンのスイッチを入れましょうかね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。