せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



タイトルなし

念願の、待望のマイ・ベビーが我が腕の中にとうとうやってきました。
でも、目の前のことに追われてそんな感慨に耽る暇は…ありません。

義両親が毎日会いにきます。
初日は母とバッティングしてしまい、ろくに顔もみれなかったと、また翌日やってきました。その翌日(昨日)は父の訪問とかちあったので、おそらく今日もまた来るでしょう。

病室に連れてきて糖水を飲ませたとき、ゲップさせるとき肩に置くガーゼが手元になかったのでナースコールで確認して指示を受け、ティッシュで代用したところ、それを見ていた義母のたまわく、
「ちゃんとガーゼを使うもののはずよ。○子(義妹)もそうしてたし。ウチに○子が里帰りしてたときの使い残しが沢山あるから持ってきてあげるわ」
…で、昨日彼女は病院にもってきてわたしに押しつけて帰っていきました。
いえ、わたしだって家には沢山用意してあるんデス…。何もティッシュを使う派(!?)にしたとかではないんです。

昨夜、急に血圧が上がりました。わたしの今までの低血圧人生ではありえなかった140/98。胸苦しさで身動きがとれなくなりました。
担当の助産師さんにその体調不良を訴えているうちに涙が止まらなくなりました。
マタニティブルーに突入です。

Comment

 

退院する時に、荷物を持ったまま坊を迎えに行って新生児室から出てきたら、義母が駆け寄ってきてくれて、てっきり荷物を持ってくれるんだと思ったら坊を奪われたのを思いだしちゃった。
普段の義母は特に強引な人じゃないし、私もなんとも思う事でもなかったのに『奪われちゃった』と思えてしまったのはやはり私も『母』になったんだなぁ…
『育児の先輩だからってなにかと手出し口出ししないでよー』と思うことも自然な母性だよねぇ?こっちは未経験なりに頑張ってお勉強してるんだからさ~
母性とブルーズは正比例。いいお母さんになれるんだよ♪
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.07/16 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん、リアルに想像できるエピソード(*_*)
その後、同じく病院でマタニティブルーに襲われてる新米ママさんとお友達になりました。他人のことを心配しているほうが気が紛れることもあるね。
励まし合ってみんなママになるんだね。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.07/17 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

