せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



退院しました

今朝の黄疸検査まで退院延期が危ぶまれましたが、何とかそこまで酷い数値は出ず、今日、予定通り退院してきました。ガン介さんが仕事の都合上、今日の午前の半休しか取れない予定だったので、今日退院できて、本当に良かったです☆ 我が家の愛車エディックスも本領発揮!

そして、我が家での生活スタート。
早速、一回のお食事(授乳&ミルク)で2時間もぐずられ・・・(苦笑)。
おっぱいの出具合は・・・そこそこ良くなってきているとは言え、やはり平均以下ってとこでしょうか。それに対して(胃袋の)デカい子と来ているので、なかなか追いつきません。
乳首がヒリヒリしてくるまで、右、左、右、左・・・と飲ませた後は必ずミルクで仕上げます。先ほどは、そこからまた母乳に戻り、再びミルク。ミルクを合計80まで飲んでやっと眠りについてくれました。

わたしも仮眠を取ります。
母が来ています。
(やはり、有り難い。)

明日、黄疸の診察のため、再び病院へチヒロを連れていきます。

Comment

 

退院おめでとう☆
チヒロくん、母乳とさらに80CCも飲むんだ~?そりゃガンちゃんが乳母体質だったとしてもなかなか追い付かないっしょ(;^_^A
坊は退院時でも必要量が50CCぐらいだったのに、私の母乳製造能力はそれにも満たなくて『ミルク足してね~』と授乳指導で言われたよ。
吸わせてるうちに製造能力も追い付いてくるもんなんだろうね~
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.07/18 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、「吸わせていれば量は増えます」と助産師さんたちは皆言うよね。
まあ、確かに日々製造能力は上がっているようなのだけど、なかなか追いつかないよねぇ。
チヒロが80ccも飲んだのは今日が初めて。
さっきは母乳だけで満足して寝ちゃったよ~。
結構ムラがあるんデス。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.07/18 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

