せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


子宝グッズ その2

さるぼぼ子授お守りです。

今年の5月に、飛騨あずさというご当地品通販ショップで、座布団さるぼぼとさるぼぼ根付け、さるぼぼマグネットを買いました。
座布団に座っているさるぼぼちゃんは、とっても可愛いし、適度に大きくてGOODだし、座布団があるので安定していて飾り易いと思い、一目ぼれしました♪

sarubobo_ozabu.jpg

なんか、すごく沢山ぶら下がっているモノがあるんですけどね(笑)。
右手(向かって左)にぶら下がっているのは、ガン介さんが友人の事故現場にお花を供えに行った旅でお土産に買ってきてくれたさるぼぼストラップの一つです(下に拡大写真あり)。
左手(向かって右)にぶら下げているのは、今年9月にガン介さんの両親と一緒に行った東北旅行で買ってきた子授お守り2種。赤くて犬の絵が付いているのは、山寺日枝神社のもので、ピンク色の方は平泉の毛越寺のものです。日枝神社のお守りの方は安産のお守りも兼ねているので、このまま祈願継続です☆

sarubobo_strap.jpg

これは、本来、”根付け”なんですが、携帯ストラップにしてずーっと今でも付いています。子宝祈願に良いと言われるオレンジ色のさるぼぼちゃんも一つ欲しいなぁと思い、購入しました。平仮名で「ひだ」って書いてあるのが可愛いですよね。
実は、妊娠中のメイさまのお腹にしがみついたことがあるんですよん♪ 妊娠菌、吸ってます☆

sarubobo_mag.jpg

実は一番存在感のなかったさるぼぼグッズ。マグネットになっているので、ガン介さんのパソコンデスクの支柱にずっと付いています。何故か、今年受けた税理士試験の受験票を挟んであります(笑)。バスケットの取っ手の両側にぶら下がっている、お茶犬はオマケです。こういうのが手に入ってしまうとなかなか捨てられず、ついこういう連結状態になってしまうのでした(笑)

sarubobo_smile.jpg

上に書いたさるぼぼストラップです。買ってきてもらって初めて見たとき、「さるぼぼに顔があるのは、違ーーーーう!」と抵抗してしまいましたが、「だって可愛いと思って・・」と言うガン介さん。ガン介さんが座布団さるぼぼの手に掛けて飾ってくれました。

hutago_sarubobo.jpg

こちらもガン介さんが旅先で買ってきてくれたさるぼぼストラップ。やはり顔があります(笑)。これは仲良しカップルさるぼぼなので結構気に入り、常用のバッグに取り付けていました。

沢山のさるぼぼとお守りに囲まれて・・・。これがご利益というものなのかどうかは分かりませんが、今後も思い出深いグッズとして大事に飾るなり保管するなりしていきたいと思います。さるぼぼは子供の健やかな成長を祈願するものでもあるらしいので、このまましばらくはずーっとお世話になりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

