せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



初診レポート その1;待合室

待合室は、旦那さんと一緒の人が多かったかなぁと思います。まだ1歳かそこらぐらいの上の子を旦那さんにお願いして中待合室に入っていく・・というスタイルの妊婦さんも多かったです。お腹の大きさも様々。
エコーを録画してもらうビデオテープを片手に楽しそうにキャワキャワやっているご夫婦もいらっしゃいました。
不妊治療とか、その他婦人科疾患も診ている病院のはずなんだけど、この雰囲気では、そうした患者さんの数は極めて少ないだろうなと思われました。

待合室は案外雑誌が少なく、目ぼしい雑誌はとっくに誰かに取られており、手持ち無沙汰に。勉強の本なんかも持参しているのだけど、そーいう気分にもなれず。仕方がないので義妹にメールして過ごしました(忙しい時間帯にお相手してくれた義妹よ、アリガトウ)。

診察室は、産科が2つ、婦人科(産科初診)が1つなのですが、産科の一方には「診察が30分遅れています」の札が。幸い今回わたしが受ける婦人科はそうした札がなかったので、さほど待たされないのだろうと安心していたら、待ちくたびれてきた頃に看護士さんが現れ、婦人科のところにも「診察が30分遅れています」の札を取り付けて行ってしまいました。ガーーーン。。。
すると、ふと、また別の看護士さんが現れ、名前を呼ばれました。医師を指名しているのでなければ、産科の遅れていない先生の方で早めにみてもらうことができるとのこと。こちらは初めてで選ぶ余地もないので、それでお願いすることに。

さらに5分ぐらい待っていると、やっと名前が呼ばれ、中待合室に入りました。中待合室で待つ時間は、一人分。ドキドキしているうちにすぐ呼ばれました。いざ、診察!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

