せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウン○のこと

ウン○についてはあまり憂いはありません。いかにも母乳のウン○らしい、水っぽいウン○で、色は黄色っぽいか、緑がかっているか。
退院後は一日中ブリブリやっていたのが、一ヵ月健診の頃から、突然一日一回、あるいは0回という風に回数が減り、便秘かと少し危ぶみました。形状もねりねりっとした感じになり、何といっても一日分や二日分がまとめていっぺんに出るので量が大変! オムツからウン○漏れをおこすようにもなりました(汗)。
でも、その後母乳指導を経てミルクをほとんど止めてしまうと、また回数も少し増え始め(一日2、3回)、形状もゆるゆるウン○に戻りました。

我が家は、入院時にもらったパンパース1袋が無くなってからは、オムツはムーニーを使っています。パンパースより柔らかいので扱いやすくて気に入っています。
ムーニーの“ウンチポケット”というのは期待していたほど機能していません。なぜならチヒロのウン○は量が多いときは前(お腹の方)へ流れていき、ウンチポケットのある後方へはあまり流れることがないからです。いつも仰向けにべったり寝ているわけですから、それもそうかな、と…。
一度、前にあふれてきたウン○で(ちんちんやタマタマはおろか)おへそまで汚染!?されたことがありました。このときはさすがに洗面台で半身浴させました(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。