せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



つらいデス…

突然、日記的内容ですが…

昨夜はこれまでにない精神的な危機を迎えてしまいました。ハタからみたらなんてことはない、ちょっといつもより泣きだすのが早く、寝付きが悪かっただけのことなのですが、わたしの方が最悪に“眠かった”のでした。

眠たいときに眠ることができないとどうしようもなく辛くなって泣きたくなるのは、大人も赤ちゃんも一緒デス!!

こんなしんどい生活はもう耐えられないと思いました。でもだからといってどうやって育児の責任の前から逃げ隠れすることができましょう? 正直、死んでしまいたくなりました。死ぬという言葉は物騒ですが、もっと正確に言えば“消えてしまいたかった”という感じでしょうか。…あまり変わりませんね、要するに根性無しの泣き言です。

これからも耐えて頑張り続ける自信がなくなってしまっている自分を感じます。肉体的に、精神的に、追い詰められている自分を感じます。

チヒロは元気でムチムチ太っています。
最近、本物の笑顔を見せてくれるようになったと感じるのは親の欲目でしょうか。

Comment

わかります~。 

その気持ちとってもよくわかります。私も夜の細切れ睡眠でバテ気味です。授乳間隔が長い時もあれば2時間もたない時もあり無視して寝たくなっちゃったり・・なんて自分は最悪だ~と思ったり、でもおっぱいを飲んでる顔を見ていると、頑張らなくちゃという気持ちになってくるのです。不思議ですよね。
でも、この慢性睡眠不足の状態がずっと続くわけではないからお互い頑張って乗り越えていきましょうね(*^^*)
  • posted by えりか 
  • URL 
  • 2006.08/25 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えりかさん、コメントありがとうございます~m(__)m
なんだか血迷ったようなことを書いてしまって読んだ方がいたら申し訳ないような気がしていました(*_*)
我が子が可愛いと思えるうちはまだ産後ウツとまでは言えないみたいですが、わたしの場合、ちょっとギリギリ手前のところまできちゃってるかなと…。
最近、身近で睡眠不足を一年半以上続けてるケースを聞いてしまい、恐怖めいたものに襲われてたりもして…
希望は失わず、頑張りたいです!
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.08/26 02:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/26 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

