せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



パニック後日談

先日のパニック後の経過についてです。

いろいろ対策を講じています。裏目に出てるものばかりかもしれないですが(汗)。
ひとつには、来週一週間ぐらい、再び実母に手伝いに来てもらうことにしました(今週はいろいろ用事があるそうなので)。近い過去にあれだけ激しく喧嘩を売っておいた彼女に泣き付くのはかなり面目ない部分もあったのですが、素直に負け(?)を認めて白旗を振り、頼らせてもらうことにしました。母に家事を手伝ってもらえればやはりかなり体力の温存になると思うし、日中の仮眠の機会も増えると思うので…。母が来ればやはりそれなりにウザさ炸裂かとも思うのですが、背に腹は変えられませんし、ここはひとつ謙虚に彼女に接していこうと思っています。

二つ目には、やはりミルクを足して少しでも授乳間隔を伸ばす試みをすることに。
これにはいろいろ不安や迷い、恐れがあったのですが、案の定?少し試しただけで、今、早速、乳腺炎の危機に瀕したオッパイになってしまい、すっかり躓いています(大汗)。慌てて病院に連絡した結果、今日、母乳外来で診てもらうことになりました。幸い発熱はないのですが右オッパイの外側と上部がガチガチに痛いです~(*_*)

三つ目についてはまた次回。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

