せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



状況暗転

昨日、実家の母から連絡があり、以前から危ぶまれていた祖母の危篤を知らされました。来週、母が手伝いに来てくれる予定になっていましたがキャンセルになる見込みが大きくなり…。少なからずショックでしたが、なんとかなるかなとその時はまだ思えました。
ところが、その後お風呂にいれさせ、オッパイを飲ませてさぁ寝てもらおうと思ったとき、想定外の寝ぐずりが始まってしまいました(T_T) いつも日が暮れてからは寝付きが良い、それだけが毎日の頼みの綱だったのに… 手伝いが得られなくなったショックに加えて、先行きの不安がMAXになり、打ちのめされた気持ちに陥ってしまいました。「神様は耐えられない試練はお与えにならないはずなのに、おかしいじゃないか。耐えられないじゃないか!」

夜中に帰宅したガン介さんが意外なことを教えてくれました。
先日、義母がヘルプ?に来てくれた際、「しばらくウチにきて育児しないか」と提案してくれていたのだそうです。わたしは、義母はわたしがわたしなりにギリギリのところに追い込まれて喘いでいることを全然理解していないのだと思っていたのですが、想像以上に伝わっていたようです。

まだ未定ですが、鳥やうさぎも連れて義両親宅に移るかもしれません。
昨夜のうちに祖母は亡くなり、母がしばらく先まで来られないことは確定となりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

