せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



薬、飲みました

お恥ずかしながら、今日の受診を待つのは忍耐が要りました。
昨日の日曜日は、午後から左オッパイの乳孔炎とやらの部分が疼いて不安になってしまうし(一応病院に電話してみるもやはり急患としては受け容れてもらえず・・苦笑)、疲れた身体でおコメのご飯と野菜の煮物と焼き魚ぐらいしか食べられないのは、想像以上に堪えました。

電話予約より窓口受付の方が早いと聞き、朝からチヒロを連れてタクシーで飛んで行って、それでも3、4時間ほどかけて、オッパイを止める薬をもらってきました。
ドクターにはいろいろ詰問されるのかと思って身構えていたけれど、意外にあっさり「じゃ、止めましょうね」と薬を処方してくれました。保険はききました。そのせいもあり、なんと薬代は360円。360円でオッパイ止められるんですか・・・。注射かと思いきや、さにあらず。ちーーちゃい錠剤一粒を一回飲むだけなんです。ホントにこれでオッパイ止まるんデスカ・・?

信じて待つより仕方ないです(苦笑)。
帰宅してから最後のオッパイをじっくり飲ませて、お昼ご飯を食べて、1時45分ごろ、薬を飲みました。
なんか、こういう薬の飲み方って生まれて初めてかも。
魔法の薬を意を決して飲むみたいなドラマチックなムードが・・(苦笑)。

3時半にミルク120を飲ませてみました。出張マッサージに来てくれた助産師さんの提案してくれた量です。しばらくはこの量で今までと同じ授乳間隔でやってみます。
7分ぐらいで一気飲みしてしまったチヒロ。飲み終えた後はしばし不満そうにグズグズいっていましたが、しばらくしたらいつもと同じ様子になりました。

これからまた新たな日々が始まるね。
一緒にがんばろうね、チヒロ。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/27 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

