せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


10月になりました

チヒロが生まれた頃は、10月なんて、すごーく先の未来のことのようだったけれど。で、実際、すごく長かったような気もします、ここまで来るまで。
9/1の育児日誌をめくってみると、夜の寝かしつけで初めてすごい寝ぐずりをした日で、わたしがパニックに陥った日だったことが分かりました。あの晩は、抱っこ紐にくくったチヒロが全然寝付いてくれなくて・・・1時間ぐらいかかったのでした(1時間なんて甘いというママさんもおられるでしょうが・・苦笑)。どんな謗りを受けてもいいからもう育児をリタイアしたい、チヒロはどこか施設にでも・・とか、メチャクチャなことを考えながら涙していました。男の子連れでは修道院には入れないんだろうか・・?とかも(苦笑)。当時はまだ肉体的疲労が精神を蝕んでいた時期だったなぁ。
そして、その後、義両親宅に寄せてもらうことになり、すったもんだ・・・。
あれから1ヶ月。やっぱり長かった気がします。9月の頭はまだ夏の陽気だったしなぁ。

そして今月はイベント目白押しです。
ガン介さんのお祖母さんのところにチヒロを連れて訪問したり、お宮参り、写真館で写真撮り、お食い初め会食・・。
昨日の日曜日はあちこち電話をかけて予約したり・・。だいたい手配が整ったのでほっとしました。ベビー育児は初めが大変なのに、どうしてこういろいろ行事をこなさないといけないんでしょうねぇ?(苦笑)
でも、後になってみれば、お宮参り記念の写真などは今この大変な時期を懐かしく思い出すためのアイテムになるんでしょうかね。

土曜日の晩は、再び夜2回起きてしまい、ちょっと凹んでしまいました。そして、昨夜もまず3時前(前晩と同じ時刻)に起きてしまい、また2回コースかと危ぶみましたが、次は6:30で、何とか翌朝の範疇・・・。
でも、なんか微妙~。
一日のミルクの総量をもう少し増やせばもっとじっくり寝てくれるのかしらん?・・・あんまり増やしたくないんだけど・・。
昨日ヨーカ堂の赤ちゃん休憩室の体重計で計ってみたら、およそ7.4kg。相変わらずぐんぐん大きくなっており、ここのところはちょっと横に太りつつあるような感じ。早速ミルクの影響かなぁ、と。
オムツ一丁にすると、「チー君、メタボリック・シンドロームだね」って感じのはみ出たお腹(苦笑)。
市の育児相談電話にまた電話してみようかな。
スポンサーサイト

Comment

お食い初め 

はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。
四季やではお食い初めの写真投稿を募集しております。
全員に漆塗ミニ手鏡プレゼント
エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。

パパ、ママの赤ちゃんの時の写真も歓迎ですよ。

詳しくは四季やHPか
ブログ『お食い初め★ネット』で。
http://okuizome.seesaa.net/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

