せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



太極拳教室へお披露目

昨日は、ミルク騒動もあったのですが、午後、久しぶりに太極拳のお教室に顔を出しにいきました。前半の気功と後半の太極拳の間にある休憩時間を狙って・・・。

生徒のおば様たちに、代わる代わる抱っこしてもらい、そりゃもう、可愛がってもらいました。「可愛いわねぇ!」「いい子ね~!」「美男子じゃない!?」「ほら、笑ったわよ!」等など、賞賛の嵐でもありました。
大きさのことももちろん指摘されましたが、抱っこしてくれたおばさま曰く、”固太り”だそうです。なるほどぉ、母親は比較がないのでよく分かりませんが、そうなのか・・。男の子だから? 固太りっていうのは、脂肪ばかりじゃないってことかな。ちょっと安心できる一言かも。

チヒロをお教室の片隅において太極拳をやっていけと言われて、24式の練習に参加してきました(お月謝払ってないケド)。ちょっと予想外のことで、その後のトラブルと合わせてちょっと疲れる原因にもなってしまいましたが、その場では楽しめました。意外に套路は覚えているもので、身体も割と動きました。もっと意外だったのは、結構足がしっかり踏ん張れたこと。むしろ産前よりずっと良い感じ。ひょっとして・・・チヒロを抱っこして歩き回って、わたし、足腰鍛えられてる・・??(苦笑)
チヒロはベビーシートに納まって、アーウーおしゃべりしながらしばらく大人しくしていました。先生の声に反応していたみたい。でも、最後の方ではやはり眠気でグズグズ。ちょこっと早く退場。さよならして帰ってきました。

わたしの身体には、やっぱり気功と太極拳が必要だなぁと感じられました。今日もちょこっと身体を動かしてみたり。

今日のチヒロは、さきほど、バウンサーの中でひとり入眠に成功。
ブラボー、チヒロ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

