せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損な性格の人間の孤独

とどまるところを知らない愚痴になってしまいますが・・・。

最近ウスウス感じていたのは、実は、週末、ガン介さんが一緒にいるときの方が疲れることもあるのではないかと・・・。
もちろん、人手は増えるわけで楽にはなるのだけど、そうやってチヒロを見てもらいながら結局、「チャンス!」とばかりにせっせと身体を動かしてアレやコレやと作業してしまうので、身体が休まるという感じではないんですね。ま、それはやるべきことが捗るということでいいのですが。

問題は、”気がきかない”ガン介さんについイライラしてしまうこと。ゴミを散らかしたまま捨てない。靴下は脱ぎっぱなし。これでも「気働きする出来た旦那さん」と評判が高いんだから悲しい(外面ばっかりなんだから)。自分の手が空いたときに妙にくつろいでいるガン介さんのことも相変わらず気に触る。どこででもうたた寝してしまうガン介さんにも腹を立ててしまう。疲れているならちゃんと休んで欲しい。うたた寝じゃ疲れが取れないんじゃないかとか、冷えないだろうかとか、そもそも、そんなに疲れているのかぁ(甘えちゃいけないなぁ)・・と不安になってしまったり。・・という余計な気遣いをさせないで欲しい、と。
なんというか、一緒にチヒロの面倒を見る上で、呼吸が合ってない。育児以外のことでは今までこんなに呼吸が合わないことなんか感じなかったのに・・。

いつもカリカリしている。
いつもやらなきゃいけないことを沢山考えている。
いつも「何もできていない」と焦っている。
いつも取り越し苦労をしている。
いつも疲れている。

気持ちの持ちようだということは分かっているのだけれど、自分ではなかなかコントロールが利かない。こんな風に生活していたら自分ひとりが大いに損するだけなのだということが分かってもいて・・・そんな自分の欠点は、(自分も含めて)誰にも埋めることはできない。
ぽつんとひとり、貧乏クジを引いたかのように暗い顔して孤独に包まれている。

ああ、でも。
そういえば、こんなダメなわたしでも、掛け値なしにかばってくれる人がいるんだった。
イエズス様がいるんだった。
磔のイエズス様を想う。
イエズス様に祈る。
少し、心が安まる。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。