せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries

スポンサーサイト


おかーちゃんの体調

えっと、その後、2回目のカバサールがちゃんと効きだしてくれて、オッパイはかなーり楽になりました。というのも・・・すんごく縮んでくれましたので(苦笑)。懐かしいわたしの貧乳よりさらに一回り貧乳になりました~。
母乳がしたたることもなくなり、しこりらしいしこりも解消。とはいえ違和感はまだ残っているので、いつから食事制限を解いたらいいのか悩ましいのですが、ちょこちょこ野菜ジュースやママ友宅で頂いたお菓子など、自分に許してみるようになりました。

2回目のカバサールを飲んだ日から始まったっぽかった生理もどきはほぼ終息しました。結局、生理とはいえない程度の量でした。
本格開始はやはり1ヶ月後なのかしら・・?

先週ひいた風邪は、土曜日の午前にチヒロをガン介さんに託して車でかっとんで内科に行って薬をもらってきて無事治りました☆
喉がイガイガするのは突然始まった空気の乾燥のせいでもあると思うので、加湿器も出して稼動し始めました。チヒロがハイハイするようになったら、今のポットタイプの加湿器は本体が熱くなるので使用を止めないといけないのですが、とりあえずはまだOKということで。

しつこーく続いていた、会陰切開の傷のひきつれは、カバサール(1回目)を飲んだ途端にふっと消えたように思います。今はよほど変によじれたりしないかぎり感じなくなりました。
ドクターからは、母乳をあげている場合だと特にホルモン状態が妊娠前とは違うので、”うるおい”が不足して違和感を感じやすい状態が続くという説明を受けていたのですが、薬で母乳を止めてホルモン状態を変更したからこれも解消したってことなのかな? うるおい、戻ってきたのかしら?(笑)

小声になっちゃいますが、夫婦生活はまだ再開してないんです・・・てゆーかそんな余裕、身体的にも心理的にもないんですが・・・って感じ。でもいつまでもそゆこと言ってるとセックスレス夫婦になってしまうのかも? いろいろ意識的に羽根伸ばしていかないと極端な子供中心生活に陥ってしまいそうですね。気をつけないと、です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

