せーの、せーで

マタニティ&育児ライフ

Entries



写真撮り&お宮参り

行ってきました~。。。
ふぅぅ、疲れました~。
でも、写真は可愛いのが取れたし、お宮参りも無事済んでヤレヤレです。お宮参りは、ホント形ばかりのはずなんですけれど(既に洗礼を授けてもらったので)、地元では有名な立派な神社でやってもらってきました。
20061016165550.jpg

掛けてある着物が暑くて泣き出しそうになったり、アーウーおしゃべりしたり、左右に首を振り続けてたり・・・と、まー独りではしゃぎ?まくっていたチヒロでした。もっと大人しくしてるだろうと思ったけどなぁ。
061015.jpg

↑うっすら笑っているようで、実は眉根が寄っている・・・

写真が上がってくるのは来月初旬。
楽しみだな~。
げっそり痩せた両親とプクプク太った赤ちゃんと(苦笑)。
前の番の七五三のファミリーがあーでもないこーでもないとやたら時間かけてて、わたしたち初め他のファミリーも順番待ちくたびれて辟易。他人の振り見て我が振り治せって感じで、また人生勉強になりました。夢中になるのは分かるけどねぇ。

あと、全然別件ですが、
昨夜、韓国流おんぶ紐”ポテギ”、ネット注文しました。
到着が楽しみです。
ホント、そろそろおんぶできないと・・って感じ。限界が近づいています(苦笑)。
ちなみに、土曜日にベビーザラスで”かるがるキャリー”を試着してみたら、あんまり芳しくなかったので、やはりポテギに期待しているのでした。

今朝はちゃんと朝7時まで眠ってくれていたチヒロでした。
眠れなかったのはおかーさんの方。眠ってくれるか気になってしまったのでしょうね。夜中まで寝付けないし、早朝からちょくちょく目が覚めるし・・・ふぅ。もっと呑気にぐっすり眠りたいなあ。ホント、損な性格ダ。

Comment

 

”ポテギ”・・・なんだか食べ物を想像しちゃったよ~(笑)

お宮参りお疲れ様!ちゃんと着物も羽織ったのね~うちはレンタルするのも忘れてたんだけど、大雨だったのでかえって良かったかも?

チヒロ氏、よく寝てるんやね~
うちはもう、毎日何時に起きてくるんやら予測がつかないよ。
この前8時近くまで起きてこなかった日があって(前の晩は7時に飲んで9時に寝たきり・・・)ちょっと脱水を心配してしまったよ。
そうかと思えばがっつり飲んだ感じなのにきっちり5時間後に起きてきたり・・・
毎晩賭けをしている気分デス☆

あ、そういえば明日から月9で「のだめ」が始まるね~
あの雰囲気を実写で出すのは無理だと思うんだけどなぁ。
  • posted by もん 
  • URL 
  • 2006.10/15 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/15 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

着物は、写真スタジオで無料レンタルだったから借りて出てきたんだ~。中は何か着替えるんだろうと思って、ちょー普段着のユニクロのカバーオールで行ったら、羽織るだけだったんで、あれれって感じでした(苦笑)。

チヒロの今朝の起床は6:30。
なんとなく・・ウチも今後バラつきそうな予感だよ~。

そうか、のだめドラマやるってウワサは聞いていたけど、とうとう始まるのかぁ。
貴重なナイトタイムだけどちょこっとだけ覗いてあげますかね(今夜だけで終わる予感大)。
漫画のドラマ化って、どんなものもスピード感が欠ける気がするよね。漫画って読む場合はすごいスピードで読むのが普通だから。
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.10/16 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです☆コメント嬉しいですわん!
なるほど、そうなのですかぁ。
ガン介さんが許せば、いずれ”かるがる”も購入できるかな・・?お尻の発砲スチロールみたいなのの角がわたしの腰を直撃して痛かったんですけど、試着用のがくたびれてたせいかしらん?
ポテギレポートはどうぞお楽しみに☆
  • posted by ガン子 
  • URL 
  • 2006.10/16 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ガン子

Author:ガン子
2006.7.13、男の子を産みました。
ダメ母日記です。

カウンター

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

右サイドメニュー

